ここから本文です

コンビニのクレームについて 今日のシフト中にレジ前に突然レシートをもった女...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2702:49:40

コンビニのクレームについて

今日のシフト中にレジ前に突然レシートをもった女性の方がきて
「前日にアメリカンドッグを買ったつもりがビッグフランクと打たれていて

商品自体もビッグフランクだった」と説明され
そのあとに
「そのビッグフランク自体は食べてしまったが、アメリカンドッグではなかったので
返金をしてほしい、ビッグフランクが入れられてるのは
このレシートからカメラの映像で確認できるだろう」といったことを言われ

中身がアメリカンドッグなのにビッグフランクなら差額を返金
ビッグフランクがはいっていても食べていないのならば事情があったと察しフランク代返金
と考えていたところが、そのフランクを食べてしまったということで
打ち間違え、入れ間違えはこちらの不手際でこれからはそれを極力ないように注意していく
といったようなことしか言うことができず、本部に連絡すると言い残し店を去られたのですが

このような場合は
どのような行動をとっていたほうがよかったのでしょうか
また、ただの悪質なクレームなのでしょうか
店長には相談したところ、気にすることないといわれたのですが
本部という言葉を聞き、お店に万が一のことがあったらと不安で仕方ありません

また、前日中にはそのお客様からの連絡はなかったとのことです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35,833
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/10/2703:36:30

普通は、食べる前にお店に電話をするのではないでしょうか?無視して良いと思います。違うと分かって食べていますからね

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/1 06:42:45

後日また来店されたのですが、店長に対応してもらった結果
その客が出禁になるという形で落ち着きました。
本部の人もそれがいいと納得されていたので、おそらく
悪質なクレーマーだったみたいでホッとしました
一番早く回答をいただいたので
ベストアンサーに選ばさせてもらいます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(201,518件)

(1)コンビニスタッフ (2)パン・お弁当の製造スタッフ
  • デイリーヤマザキ 静岡追手町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
【コンビニエンスストア】(1)コンビニスタッフ/【川崎発...
  • ファミリーマート 川崎興和ビル店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県川崎市幸区堀川町
an(アン)
コンビニスタッフ
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 愛知県豊川市
イーアイデム
コンビニSTAFF 盛岡市 土日祝のみの勤務 勤務時間は相談OK...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 岩手県盛岡市
マイナビバイト
[ア・パ]コンビニスタッフ 夜勤勤務の場合、毎日食事補助...
  • ファミリーマート
  • 派遣
  • 時給800円〜
  • 宮城県涌谷町
ファミリーマート
[A][P]初バイトも大歓迎!週2日~OKコンビニstaff
  • セブン-イレブン姶良総合運動公園前店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 鹿児島県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【コンビニエンスストア】(1)コンビニスタッフ (2)コンビ...
  • セブン・イレブン神戸櫨谷町長谷店/三和油業株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,140円
  • 兵庫県神戸市・その他の勤務地(1)
an(アン)
コンビニSTAFF 週4日~ 時給1100円 レジや品出しコンビニ...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県茅野市
マイナビバイト
コンビニスタッフ 鳥栖あさひ新町店
  • ファミリーマート
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 佐賀県鳥栖市
ファミリーマート
[A][P]簡単なお仕事から!WワークもOKコンビニstaff
  • ファミリーマート倉敷(A)西阿知店(B)大内店
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜1,012円
  • 岡山県倉敷市・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ri_********さん

2017/10/2704:32:20

店長がそう言うなら大丈夫です。
本部に言われ店舗に注意がきても理不尽な事なら店長から事情説明して終わりですよ。

kyo********さん

2017/10/2704:01:50

店長に従えば大丈夫、そういうことを気にしてるとストレスたまってバイト嫌になるから忘れちゃった方がいいよ