ここから本文です

コンビニのクレームについて 今日のシフト中にレジ前に突然レシートをもった女...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2702:49:40

コンビニのクレームについて

今日のシフト中にレジ前に突然レシートをもった女性の方がきて
「前日にアメリカンドッグを買ったつもりがビッグフランクと打たれていて

商品自体もビッグフランクだった」と説明され
そのあとに
「そのビッグフランク自体は食べてしまったが、アメリカンドッグではなかったので
返金をしてほしい、ビッグフランクが入れられてるのは
このレシートからカメラの映像で確認できるだろう」といったことを言われ

中身がアメリカンドッグなのにビッグフランクなら差額を返金
ビッグフランクがはいっていても食べていないのならば事情があったと察しフランク代返金
と考えていたところが、そのフランクを食べてしまったということで
打ち間違え、入れ間違えはこちらの不手際でこれからはそれを極力ないように注意していく
といったようなことしか言うことができず、本部に連絡すると言い残し店を去られたのですが

このような場合は
どのような行動をとっていたほうがよかったのでしょうか
また、ただの悪質なクレームなのでしょうか
店長には相談したところ、気にすることないといわれたのですが
本部という言葉を聞き、お店に万が一のことがあったらと不安で仕方ありません

また、前日中にはそのお客様からの連絡はなかったとのことです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35,320
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/10/2703:36:30

普通は、食べる前にお店に電話をするのではないでしょうか?無視して良いと思います。違うと分かって食べていますからね

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/1 06:42:45

後日また来店されたのですが、店長に対応してもらった結果
その客が出禁になるという形で落ち着きました。
本部の人もそれがいいと納得されていたので、おそらく
悪質なクレーマーだったみたいでホッとしました
一番早く回答をいただいたので
ベストアンサーに選ばさせてもらいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ri_********さん

2017/10/2704:32:20

店長がそう言うなら大丈夫です。
本部に言われ店舗に注意がきても理不尽な事なら店長から事情説明して終わりですよ。

kyo********さん

2017/10/2704:01:50

店長に従えば大丈夫、そういうことを気にしてるとストレスたまってバイト嫌になるから忘れちゃった方がいいよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる