ここから本文です

ごく普通というか、王道というか、ピュアで泣けるような純愛少女まんがあったら教...

min********さん

2008/8/100:03:57

ごく普通というか、王道というか、ピュアで泣けるような純愛少女まんがあったら教えてください!!
ちなみに、持っているのは↓
・砂時計
・僕等がいた
・純愛特攻隊長!
・ラブ☆コン
・僕達は知ってしまった
・君に届け

・高校デビュー
基本、別冊マーガレットトとベツコミは買っているので。

できれば高校がいいです。
僕は妹に恋をする・僕の初恋を君に捧ぐは読みかけ?
僕等がいたはいい作品なんですけど、絵が変わりすぎ・だんだん手を抜くようになっていってる(作者の病気?の腰痛もあったらしいけど)のでまぁ、ストーリーはいい感じで。
純愛特攻隊長は面白い(ノ∀`)ラブ☆コンも。
砂時計はいい作品。手も抜いていないし、砂時計のキーワード?を全部つないでいるのが。
で、新しい刺激に僕達は知ってしまったを買ってみたんですけど。
まぁ、いい作品です。ただ、なぜかは知りませんが表紙(カラーとか)と物語の雪斗が思ったよりちがかった…

って感想になってますけど、
なーんかホンットにいい作品ありませんか??????

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txc********さん

編集あり2008/8/412:23:55

「ベイビィ☆LOVE」です。
4年間もずっと、同じ人を愛し続け、そして、その人に好かれるため、スゴイ努力をして、ド迫力の、美人になったせあらちゃんの話。
けっこう、純愛ものです!!
結構、有名で、古本屋には、大体のところで、全巻、そろってます。
掲載雑誌、りぼん。
作者、椎名あゆみ。
です!!おススメですよ~。
あとは、「時なずみ、二人なずむ」です。
ずっと、片思いの人には、好きな人がいて…。でも、その人の事を、諦め切れなくて、その人を追って、一緒の高校に行く。みたいな感じの話です。
掲載雑誌のPRによると、「さゆみんの贈る最高級のピュアラブストーリー」らしいです。
掲載雑誌 ちゅちゅ
作者 中村紗弓

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2008/8/419:11:10

「先輩と彼女」がお勧めです。

南波あつこさん作で高校を舞台に、
先輩を好きになった女の子のお話です。
ストーリーも王道といった感じで
少女マンガらしいな、と思います。
でも、内容は結構しっかりしていて、
しかも全2巻なので、揃えやすいです。
また、なんといっても絵がとても可愛いですよw

koh********さん

2008/8/115:48:06

純愛少女漫画とは言えませんが、個人的には白泉社の花とゆめより出てる「フルーツバスケット」がお勧めです。作者は高屋奈月さんです。
最初は随分イラストが違いますが、中盤にはとても安定した絵になっていて可愛いと思います。
最初はコメディー要素、最後になると主人公の心の変わりようが切実に表させられていると思います。
ほろっと涙がこぼれてくる、心が温かくなるお話で、私は大好きです。
あと同じ作者さんでちょうど連載中の「星は歌う」も素敵だと思います。

まあ趣味に合うかどうかはよくわからないので、古本屋さんでぱらっと立ち読みをしてみたらいいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる