ここから本文です

海外旅行保険加入のタイミングについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2711:25:18

海外旅行保険加入のタイミングについて質問です。

来夏、8月から9月にかけての約1ヶ間、ロサンゼルスに滞在する予定です。
ホームステイを考えておりますが、語学留学ではなく観光目的です。
女子大生1人で行くのですが、おすすめの海外旅行保険はありますか?
また、保険に加入するタイミングはいつがよいのでしょうか。航空券は、来週購入する予定です。
初海外で初歩的な質問かもしれませんが、回答お願いいたします。

補足皆様貴重なご回答、ありがとうございました。これほどの回答をいただけるとは思っておらず、とてもためになりました。保険のことは旅行のことが詳しく決まってから考えることにいたしました。BAは私では決めかねますので、投票とさせていただきます。本当にありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2017/10/2909:58:17

大学生ですよね?
もし、海外旅行保険自動付帯のクレジットカードをお持ちならそれでいいと思います。

持っていないなら、丸井のエポスカードをおすすめします。年会費はずっと無料、海外旅行保険自動付帯、つまり特に連絡無しで自動で保険が付く、学生でも発行は早い、指定病院の中にロスもあるし、基本は現地病院で現金を払わなくてもOK。保険内容を確認し、足らないものがあったらそれだけ追加すれば安く済みます。

今まで40回以上海外渡航してますが、いつもこれです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「海外旅行保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bko********さん

2017/10/2821:03:32

出発当日までにかければいいです、
出発空港でも掛けられます。

余り先だと、旅行中止や変更もあると思われるので、余り早く書けない方が良いです。 早く掛けても早割りはないので。

内容については、個人個人で、起こりえる事態が違うので、他人の事を、とやかく言うのは無責任です。 自分で説明書をよく読んでから、納得したものにしてください。

老婆心ながら、航空券はキャンセルや変更の効くものですか、余り先だと、ご自身の事はもとより、ご家族の健康。死去その他も考えてから購入した方が良いです。

tod********さん

2017/10/2820:50:45

クレジットカード*付帯保険+健康保険が良いと思います。
*:ゴールドカード程度

通常滅多に保険の世話になることもなく、・・・
私達は非常に多く(98回)の海外旅行をしてきましたが、上記保険だけです。
1回の旅行平均期間(日数)は14.3日です。
その内、私達の最も旅行回数が多いのがUSAで25回です。

nec********さん

2017/10/2820:37:50

出発の3日くらい前。
3日前なら、旅程もほぼ決まってるでしょうから。

家を出る前に加入しておけば、万一空港に向かう途中の国内で事故にあっても保険でカバーされます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2017/10/2721:11:31

ネットで入られたら十分だと思います。安いし簡単です。支払いの対応も窓口契約と全く同じできっちり対応してくれますのでご心配無用です。
掛ける保険の目的と目安だけしっかり決めておきましょう。不要なものに入る必要はありません。
目処として
①扶養家族がいないので死亡保険は最小でいいでしょう。
②疾病治療は1千万~2千万程度
③賠償責任は限度額いっぱい
④救援費用はアメリカなので1000万円で十分

比較サイトです。
http://www.207207.jp/search/?page=1&sort=3&area=0&month=0&type=1&da...

前日まで加入できますので、1カ月~1週間前で良いと思います。尚、加入期間は帰国日までピッタリで大丈夫です。帰国便の遅延と、帰国後の発症は期間限定で補償対象です。長期間加入しても帰国のスタンプ日以降の補償はありません。

shi********さん

2017/10/2714:08:56

私は、東京海上日動火災の海外旅行保険をお勧め致します。

各社で保険料に差がありますね。
保険料だけみると、割高に感じられるかも知れません。

しかし、その金額に騙されてはいけません。
事故が発生した時の対応が最も大切です。

損保○ャパン日本○亜は、全くオススメできません。
なぜなら、払い渋りを行います。調査という名目で、支払いまでに時間がかかります。

ネットのランキングなどを信じては、もしもの時に悔しい思いをします。

東京海上日動火災は、対応も丁寧スムーズで支払いも早いです。

この件では、はっきりお伝えしたいです。
過去、何十回か?回数も忘れた程海外へ行っています。
海外旅行保険にも数回お世話になりました。

その経験から、東京海上日動火災をお勧めさせていただき、
損保○ャパン日本○亜は、止めておいた方が良いと意見させていただきます。

また、クレジットカード付帯の海外旅行保険の場合、治療費等は、現地で実費で支払って、帰国後に改めて請求するという場合がございます。

治療費の安い国ならば良いですが、アメリカなどの治療費が桁外れなところで、実費支払いするのは、厳しいですよ。

良い旅ができますように!

加入日は、出発数日前が良いでしょう。
理由は、他の方も書かれているように、変更やキャンセルの可能性があるからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる