ここから本文です

21歳です。毎月多大なローンに苦しんでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2712:00:16

21歳です。毎月多大なローンに苦しんでいます。

どうすればよいでしょうか。。ほんと辛いです
CMで過払い金とかあるのですが自分もそうゆうので減ったりするんですかね?

閲覧数:
227
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/10/2712:20:44

過払い金はお前が小学生の頃以前から借入を始めた人が対象。お前の借金が減ることはない。債務整理しても上手くいって将来利息がカットできるだけだ。
借りた金は返すのが筋。携帯代金払う金があるなら解約してその金を返済に回せよ。飯も1食抜け。話はそれからだ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

編集あり2017/10/2712:06:24

過払い金云々というのは、借金を返し終わった人が払いすぎた利息を請求する方法です。

現在返済中の人がそれをやるのは「任意整理」といって、どう頑張っても返せなくなったから、無利息で一定期間内に返済させてください。


という約束をするものです。任意整理をすれば、今までに払いすぎた利息などを相殺して今後払う額は減りますが、借金が出来なくなりますので安易にするものではありません。

まず、ローンの内容は何ですか?それと、もう払えない状況ですか?

任意整理もするべきかしないべきか、もしくは破産してしまったほうがいいのか、状況によって異なります。

まずは借金問題に取り組んでおられる弁護士さんに相談してみるのが最初の第一歩です。

gos********さん

2017/10/2712:04:39

今の時代の普通のサラ金程度の利息なら違法ではありませんから減りません。

答えは一つ。分かりますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/10/2712:03:37

まずは、貴殿の借り入れについての詳細が分からなければ過払いの有無等も分かりません。
借り入れ状況、収入状況を弁護士等の専門家に開示して、判断してもらうことです。

sar********さん

2017/10/2712:02:57

ローンの内容は何ですか?

tel********さん

2017/10/2712:02:43

過払いを求めてるのか?自己再生したいのか?どちらですか?