ここから本文です

ドラフト残酷物語。(TBSーお母さんありがとう)。 ①鍬原拓也 巨人ドラフト1位 ...

kar********さん

2017/10/2712:01:13

ドラフト残酷物語。(TBSーお母さんありがとう)。

①鍬原拓也 巨人ドラフト1位 契約金1億円以上。
②望月涼太 ドラフト指名なし 無職。

①鍬原拓也は両親離婚後、母が引き取り極貧で苦労したが巨人1位指名。
②望月涼太は父が涼太をプロにすべく仕事をせずに涼太につきっきり、おかげで家は極貧となり、家庭崩壊、結果指名なし。

いったいこの差は何ですか?

閲覧数:
3,040
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/10/2713:15:54

望月涼太が指名漏れは、
放送事前にわからなかった?
差し替えとか、出来なかったのか、。

こういう番組は、
それこそ希望が感じられないと、。
視聴者はモヤモヤしたままで、
本当に、完結出来ないな。

指名されませんでした、では、
…終わらないだろ。

なんかスッキリしない。



二人の差は、
プロ野球が求めていた選手か
そうじゃないか、の、差。

後は、大学とのパイプの太さの差、かな。

巨人はずれはずれ1位指名でも、
なんたってのちのち巨人1位言われるんだから、。
活躍を出来なくても中央大学からならば、
なんとなくプロ側は、(ファンじゃなくて、)
納得する。
巨人は中央大学からは、意外といるよね。



指名漏れの人を放送するのは、
今後、
やめた方がいいよ。

質問した人からのコメント

2017/10/28 22:18:59

皆さまご回答ありがとうございました。m(__)m。

「ドラフト お母さんありがとう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2017/10/2715:45:04

テレビ見てましたけど、望月の家庭環境悪すぎですね。

スカウトは色々と調査しますので、あそこまで野球で家庭が

崩壊寸前のドロドロだと、返って球団に持ち込まれたくないので

敬遠します。

お父さんは借金した分、息子の契約金で払おうとして

いたと思いますが、世の中そんなに甘くない。

育成選手にも選ばれないのなら、本人の野球センスが

プロ野球にはついてこれないレベルじゃないかと

思いますね。

プロ野球ドラフト以前の問題ですね。

hir********さん

2017/10/2715:35:57

①は結果オーライとすれば「よかったな」で済むけど、②はちょっと残酷すぎ。

ぶっちゃけ家の恥をさらしただけ。

初めは涼太少年が人一倍努力家に見えたけど、父親の会社の部下が持ち逃げしたところからマジキチに見えてきた。

月額10万円の野球塾とバッティングセンター費用。75万円?85万円だっけか?
バッティングマシーンの購入。他の道具もいろいろ買ってただろう。
父親も相当おかしく見えた。

中学の時点でそうとう家計が苦しいのに、高校、大学と奨学金でと出てたけどよく野球を続けていられたな・・・と。

娘が「野球やめたら・・・」と涼太少年に言ってましたし、お母さんの荒れぶりも分かるんですが、これだけ家族を犠牲にしてて結果、指名なしって、、、、見るに耐えないぐらいのカオスぶり。

もう野球以外で何が残ってるの?このひと。無職でも野球続けるのかな?
努力は認めるけど、ここまでやってきて指名がないとなれば才能の違い・・・?

dis********さん

2017/10/2712:46:15

望月家には涙したなぁ(父さん以外が気の毒で)

red********さん

2017/10/2712:04:28

そもそもレベルに達してない望月くんをフィーチャーしたのでそうなる。

制作側の目論見が外れ、一家庭の内情を世間に流しただけ。