ここから本文です

プレゼントを売るってかわいそうですか。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2712:56:21

プレゼントを売るってかわいそうですか。

孫へのプレゼントが多いので、何度も何度も、リクエストしたぶんだけ下さい、と言い続けて来ましが何故か分かって貰えず、靴を一足欲しいと言ったのに三足買って来たり、、、今は未使用のまま売るようにしてます。買ってくださるのはいつもブランド物ですから値札つき新品なら高値で売れます。
それを見て主人が親がかわいそうだと言うのです。せめて、何回か着せれば?と。一度でも袖を通したら中古品ですから私は新品のまま売りたいです。
やっぱり私が悪いですか?

補足私や夫の親から子供へのプレゼントです。

閲覧数:
3,768
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/10/2713:03:35

孫へのプレゼントと言うことは質問者様は祖母様か祖父様ですよね?

売るのはどうかと思います
お孫様へのプレゼントを頂いてもそれは親の私物になりますので一度は手渡してあげて下さい

それを受け取りどう処分するのかは親の役割です

頂いた物を売るのはマナー的にも非常識な行動ですし仮に売るなら事前にプレゼントして頂いた方へ売ることを話して売ったお金でお孫様の役に立つよう使いますのでなど許可を頂くべきです

あとでもし風の噂などで耳にした時に不快に思われないように配慮が必要ですね

  • blu********さん

    2017/10/2723:27:18

    補足見ました。
    なるほど、それなら売ってもいいと思います

    というか私もそうしてますし、私の周りも売ったりする人多いですよ

    因みにメルカリなどで売るほうが高値が付きます


この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luv********さん

2017/10/2712:58:48

悪い女ですね・・・
両親だって孫がかわいくて買っているのに売られているなんて知ったらどう思うか考えたことありますか?
高価なものと分かっているのであれば大切に使えるはずです
タダではないのだから・・・
相手の良心を逆なでしてはいけないと思います