ここから本文です

宝クジで1000万円当たりました。 泡銭だから中古でフェラーリかランボルギー...

uukorin1122さん

2017/10/2713:39:06

宝クジで1000万円当たりました。
泡銭だから中古でフェラーリかランボルギーニを購入する事にしました。
でも僕は1Kアパートです。
やっぱ中古でも砂利の青空駐車場はマズいですかね?

フェラーリとかランボルギーニって皆さんどんなところに停めてますか?

PS.独身33歳でそこそこの給料なんで維持費は何とかなるのでその辺のアドバイスは不要です。

閲覧数:
2,185
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中勲さんの写真

専門家

2017/10/2811:05:41

フェラーリやランボルギーニを月極駐車場に置いたらあらゆるリスクがあります。

1.イタズラ
2.盗難
3.劣化
4.バッテリーあがり

シャッター付の車庫が一番安全です。

1Kアパートから以下の様なガレージハウスに引っ越しするという人も少なくありません。

http://www.residential-estate.com/hobby-studio.html

車好きであれば、居住地から遠く離れた車庫を借りるのであれば、車と一緒に住むという選択肢がベストだと思います。

フェラーリやランボルギーニを月極駐車場に置いたらあらゆるリスクがあります。

1.イタズラ
2.盗難...

質問した人からのコメント

2017/10/30 10:28:25

家賃が安かったら借りたいけど僕には・・・
でもかっこいいです。憧れます。

回答した専門家

田中勲さんの写真

田中勲

不動産業

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

・ ・ 私への回答リクエストの際は、ご質問者様は、ID非公開でなくID公開でお願いします。m(_ _)m ◆専門家としての運営サイト ・仲介手数料無料のゼロシステムズ ・非破壊検査の田中住宅診断事務所 http://www.0systems.com/ ◆テレビ・ラジオ番組出...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

markun265さん

2017/10/2720:01:31

砂利はダメです。
青空もダメです。

最低でもカーポートみたいな屋根付きにカバーは絶対必要です。

できればCTEKのようなトリクル充電器も欲しいです。キルスイッチ使っても長期間放置してたらバッテリー上がりましたので笑
電源の確保も忘れずに。

まぁでも雨風いたずらを回避できる屋根付きシャッターが一番ですよ。

agent_garageさん

2017/10/2719:29:33

おおおおおおおおおおおおおおお。 良いと思います。


フェラーリの 持ち主で アパート暮らしは いるのか? という調査を 昔 TVで やってましたね。
あれ 1件しか 該当なかったけど、 その 2件目になれるかもしれませんね。


ただ、 見ている こっちは 大変そうだな の 一言でしたけど。

別な人は、 自分のコーディネートで フェラーリより 超えてたので・・・・・。

corunesuさん

2017/10/2719:23:34

1000万じゃ、いいの無いよ。

2017/10/2718:09:28

最低でも屋根付きシャッター付きガレージを借りないとひどい目にあう。

2017/10/2718:04:24

約8年前に99年式の
360(MT)を約1000万で買いました。
憧れのフェラーリをついに!
と思ってましたが
これがとんでもないポンコツ。

1000万で買える年式だと
フルの車両保険に入れないので
保険屋が駐車場を確認する事は
無いと思いますが
「青空で砂利」だと
室内の熱で内装が剥がれますし
塗装まで痛むと下取の際に
かなり下がるので
カバーは絶対です。

あとフェラーリは
ちゃんとしたお店で
車検2年付で買い
年走行が3000キロ以下なら
さほど維持費は掛かりません。
私は油類と多少の消耗品程度。
というか走行に問題なければ
修理はしませんでした。
(直しだすとキリがない)
その代わり実際のリセールは
大した事はありません。

あと余計なお世話ですが
フェラーリ、ランボルギーニの
憧れは分かりますが
泡銭で買おうかな?程度で
それほど興味がないなら
中古でもNSXやGTRの方が
比べるのも愚かなほど
良く出来てます。
(予算1000万なら)
そしてリセールも良い。
(私も今は03年式のNSX)
そしてリセールを
特に気にするのなら
ランクルZXが良いかと‥‥。

戻りますが、どれにせよ
砂利は避けた方が良いと思います。
理想は屋根付、
シャッター付ですが
せめて舗装された駐車場に!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。