ここから本文です

《至急回答が欲しいです》一昨日キレイモで全身脱毛6回パックを契約しました。 ...

kag********さん

2017/10/2715:00:30

《至急回答が欲しいです》一昨日キレイモで全身脱毛6回パックを契約しました。

ローンを利用し、契約金額約10万円のうち、頭金として一万円ほどをサロンに直接支払いました。後日指定した日

にローン会社から電話連絡があると伝えられたのですが、当日になっても連絡が来ないこと、ローンを組んでまで脱毛する必要があるのかと冷静になって考え、この脱毛パックの契約をクーリングオフしたいと思いました。しかし、クーリングオフについて調べていると、
・契約から8日以内
・契約金額五万円以上
・契約期間1ヶ月以上
との決められており、私は2年間の契約と契約から8日以内の条件は満たしています。しかし、契約金額五万円以上についてがよく分からず、トータルで約10万円の契約のうち私が最初に支払った一万円はクーリングオフの対象になり返金されるのかな?と混乱して困っています。
キレイモで利用できるローン会社についても、どの会社を利用しているのか分からない状態です。契約書面にもローン会社についての記載がありませんでした。カウンセリングの時にきちんと聞いておくべきだったと反省しております。

そこで質問なのですが、
1.契約金額約10万円のうち、支払った一万円はクーリングオフによって返金されるのでしょうか?
2.ローンを組んでおり、ローン会社からの連絡はまだ来ていないのですが、キレイモの本社にだけクーリングオフの書面を送ればローンによる口座の引き落としは行われないのでしょうか?

クーリングオフの期間が8日以内と書いてあり、本日契約から3日目なので、早めに回答していただけるととてもありがたいです。

よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2017/10/2721:05:30

startrekussncc1701さん の回答が正解ですが

1については戻ってきます

2 キレイモにクーリングオフの書面を送れば
自動的にローン会社との契約もなくります

私は出来れば内容証明郵便で送ったほうが
より安全だと思います

最低限、書留で送り 書面のコピーは残しておくことです

エステの脱毛は永久脱毛ではありません

法律で永久脱毛は出来ないと定義されています

それを踏まえて今後 エステの脱毛を受けるかどうか
冷静に判断してください

質問した人からのコメント

2017/11/1 18:37:53

1番分かりやすく書いて下さったので、ベストアンサーに選びました。
ありがとうございました(*´꒳`*)

「キレイモ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/10/2718:48:05

クーリングオフを行使すると「契約自体」が無くなるので、全ての「支払金額」が返金されます。

初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

通常、業者にクーリングオフを行使すると、殆んどの場合は、ローン会社への処理手続も併せて行ってくれます。

電話が在った時点でクーリングオフを行使したと回答すれば問題は無いと思いますが・・・
心配な場合は、きちんとクーリングオフ手続を行っているので支払には応じられないという旨の文書、いわゆる「支払停止抗弁書」をローン会社に後から送付しておくことでもよいでしょう。

支払停止抗弁書・・・http://www.j-credit.or.jp/customer/consult/download/140602_siharai_...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/10/2715:47:54

1されます。
2念のため連絡されたほうがいいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる