ここから本文です

私が通う私立の学校はお金持ちが多いです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2715:30:12

私が通う私立の学校はお金持ちが多いです。

ちなみに私は普通より下くらいかなと薄々感じています。
友達は高級感溢れる車にいつも乗っていて、私の親は水色の小さめの車。
見た目から判断しているので何とも言えませんが。
白や黒、車が大きければ大きいほど高級感を感じます。赤もサイズによってはとてもかっこよく感じ、その度そういうことを考えてしまう自分が情けなく感じて。親にも失礼だし。親がいうには軽(字が合ってるかわからない)の方が高いんだよと話していましたが、納得できず。
皆さんには車を見て高そうだなぁ、安そうだなぁと感じたことはないでしょうか?
また、実際値段の高い車って軽なのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnn********さん

2017/10/2715:39:59

車だけで判断する事は、早計ですよ。
資産家は、車などの消耗品にはお金をかけませんよ。
但し、軽は事故の衝撃を考え、控えるかもしれませんが、人によっては、自転車がわりに使う方もいらっしゃいます。
お金持ちのお子さんは、反面大変ですよ。
その恵まれた環境が普通の感覚ですから。
具体的に、電車に乗らず、タクシーで移動されているだけのお子さん。そのおこさんが、大人になって自立された時、自身の収入で継続できるとは限りません。
大人になっていくたびに、だんだん貧しさを感じるようになります。又に相対効果ですよ。
それなら、通常の学生のように、通学は徒歩、時々軽で送迎であれば、将来だんだん環境よくなるだけですよ。
そういう意味でも、今、負い目をもっているようでですが、けっして、そうではありませんよ。人生正負の法則という言葉があるぐらいですから。
最後に、軽は200万円ぐらい。普通車も200万円から300万円ぐらいとそんなに変わらないですよ。維持費が若干安価なのは間違いないですが。そんなに変わらないですね。私も、居住区だけの移動なら、軽が便利ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/10/2715:37:27

人間も動物として縄張り意識ってのがあるんです。
なので広い家とか大きな車とか縄張りを広く持つことがステータスだと本能的に求めてしまうのです。
ガニ股で肩揺すって歩くチンピラとかも 結局は自分の縄張りの主張で少しでも広い空間を主張したいって本能だそうさせるんです。

だから小さな高級車ってのは存在しない。 たまにコンセプトで作るけど高級感はやっぱりない。

色は水色とか親が好きな色で選んだのでしょうから何とも言えません。

yuk********さん

2017/10/2715:36:04

値段の高さから言えばロールスロイスは別格で、最近の軽は上級グレードだと200万円もしますから1200CCの普通車よりも高いかもしれません。
道幅の狭い所に住んでいると、軽が実用的で最適な車です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる