ここから本文です

こんにちは僕が飼っている猫についてなんですけど正面から見て右のお腹にぽっかり...

gta********さん

2017/10/2716:25:13

こんにちは僕が飼っている猫についてなんですけど正面から見て右のお腹にぽっかりとしたしこりのようなものがあるのですが日に日に大きくなっているのかもしれませんので心配です誰か教えてくだ

さい画像はっときます

しこり,伝染性腹膜炎,腹水,正面,お腹,クッシング症候群,獣医

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/10/2718:47:55

病院へは行かれましたか?
手持ちの本にあることを書きます。
太ってないのに片方が膨らんできた場合病気の疑い有り。
片方の手を腹の側面に当てて、もう片方の手で腹を軽く叩いた時、波動が感じられたら腹水がたまっている。
膨らみの原因
腹水・ガス、ウンチがたまっている・しこりなど。
伝染性腹膜炎などで腹水がたまっている時は深刻。痩せているのに、急にお腹がふくれてきたら早めに病院へ行く。
伝染性腹膜炎・腹腔内腫瘍
肥満・便秘・寄生虫
クッシング症候群など。
先に回答された方のおっしゃる通り、早めに病院へ連れて行って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gwy********さん

2017/10/2717:25:28

もしかして、ガンなどまずい病気かも知れませんよ。
ここで質問の回答を待っていても何の解決にもならないと思います。
早めに獣医さんを受診してください。