ここから本文です

ポケモンGOですが電車(各駅停車)中おこうを炊いてもペナルティはありますか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2716:31:43

ポケモンGOですが電車(各駅停車)中おこうを炊いてもペナルティはありますか?
速度BANがあるという噂がありましたので。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2017/10/2720:23:49

どんな電車で、その駅と駅の間の速度次第ですが、速度制限がかかる場合があります。
一時的に速度が時速40kmを上回った時、速度制限がかかるようになってます。
その後時速40kmを下回るなら、しばらくしてポケストが回せたりポケモンが表示されるようになります。

電車でおこう消費のために炊いてますが、普通にポケモンが表示されますし捕まえることも可能です。ただ、プレイヤーの走り方が大幅で走るようなモーションになると、おこうで出したポケモンであっても捕まえることはできなくなります。例えば、特急や新幹線などは論外です。
各駅停車であっても、一時的に時速40kmを上回る、モーションが走ってる、大幅に走ってる状態が続くと、おこうを使っても逃げます。

「ポケモンgo おこう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

2017/10/2716:38:22

おこうの大半を満員痛勤電車でスマホ画面が押されおこうが選ばれたりで消費しました。
BANはされませんでしたね。
またおこうを使う意味も皆無でした。