ここから本文です

MLB ドジャースの柳賢振ってポストシーズン投げてますか? マエケンと先発争いし...

bla********さん

2017/10/2721:29:24

MLB ドジャースの柳賢振ってポストシーズン投げてますか?
マエケンと先発争いしてて韓国からライバル視されていた?のでどーなったのか気になります。

閲覧数:
224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dum********さん

2017/10/2722:54:20

結論としては投げていないんだが。ポストシーズンのピッチングスタッツはこうなってる。
http://mlb.mlb.com/stats/sortable.jsp#elem=%5Bobject+Object%5D&tab_...
リュの名前はないだろう?
登板がないからだな。

ロスターに入っていたかどうかだが、ディビジョンシリーズはロスターに入っていたはずだ。スイープだったからリュに出番はなかったわけなんだが、このサイトを見るとスターターでリュの名前はあるし、MLB.comのGamedayにも名前があったと記憶している。
https://www.truebluela.com/2017/9/28/16378052/dodgers-roster-mlb-pl...

リーグチャンピオンシップではリュはロスターを外れたようだな。
http://m.mlb.com/news/article/258551554/dodgers-corey-seager-left-o...
ウッドをブルペンからスターターへ動かし、ブルペンへストリップリングを加えたようだ。


どちらにしろ、レギュラーシーズン中は中4日の5人ローテーションなんだが、ポストシーズンは移動日があるから同じ中4日を4人のローテーションで回すことができる。No.5スターターは早いイニングでスターターが崩れた場合のロングリリーフか、延長に入った場合のロングリリーフを担当することになる。
ドジャーズの場合、前田はショートリリーフでロングリリーフは置かなかったようだな。WSではマカーシーが担当するようだが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

編集あり2017/10/2721:32:38

ポストシーズンはアクティブ・ロスターから外れて居ますので、出場していません。
短期決戦なので、先発投手は4人で大丈夫な事から、前田選手はリリーフに、柳賢振選手はロスターから外されました。