ここから本文です

映画「ピース オブ ケイク」見ました。 綾野剛がクワズイモの「株分け?ての?

can********さん

2017/10/2722:05:24

映画「ピース オブ ケイク」見ました。
綾野剛がクワズイモの「株分け?ての?

」(をしていた)というセリフが印象的でした。
皆さんも映画で意外な俳優さんが植物を栽培していたって作品を知っていたら教えてください。


昔、片岡鶴太郎主演のTBS「家栽の人」が好きでした。

閲覧数:
287
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2017/10/2801:25:12

テレビ朝日のドラマ「臨場」で主人公の倉石【内野聖陽】が奥さんの形見の植物をたくさん栽培してます。形見のお花を育てるうちに野菜作りや観葉植物にもはまっててベランダ、室内、職場も綺麗な植物をたくさん置いてあって和んでます。

凄腕鑑識管の役で現場は殺伐としてるので対照的。忙しい合間に自分で作った野菜をポケット【?】につっこんで良くかじってたり、人にあげたりしてますね。

「俺の【見立て】とは違うな~」が決まり文句。植物がらみの事件エピソードもあります。

アニメ サザエさんでカツオがよく波平さんの盆栽壊してるけど、あれはひどいですね【苦笑】。子どもの頃はお馴染みのシーンなので何とも思わなかったけど、大人になって波平さんの気持ちが分かる気がします。ハイ。

  • mim********さん

    2017/10/2801:26:17

     私は見て無いのですが、劇場版もあるみたいです。

質問した人からのコメント

2017/11/1 09:35:51

知らなかったです。ありがとうございました。

「綾野剛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

はせままさん

2017/10/2722:53:52

映画レオン。

ジャン・レノ。

アグラオネマ。

これしかないでしょう。

セリフは覚えてませんが、これでアグラオネマ、覚えました。