ここから本文です

WashburnとSchecterのギターについてです 今ストラトギターを使っているためハム...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2800:12:50

WashburnとSchecterのギターについてです
今ストラトギターを使っているためハムバッカーのギターの購入を考えています
この価格帯のwashburnはすぐだめになるとか書いてあるのを見たのですが

そうなんでしょうか?
総合的に見て下記URLのどちらがオススメですか?
http://store.ishibashi.co.jp/ec/pro/disp/1/03-313212500
http://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/508448

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2017/11/204:34:42

この価格帯のwashburnを2本持ってます。

1つは2年程で、もう一つは6年程使っていますが、特に問題なく使用できていますよ。
大事に使っているわけではなく、むしろ酷使(80などの太いゲージでFまで落としたり、撮影のため雪の降るなかで使ったり、または普通に落としたりぶつけたり)してますが、全然大丈夫ですよ。

質問者が見たそのコメントの筆者は、運悪く外れを引いたんでしょうね。
それか自分がたまたま頑丈なのを手に入れていただけなのか(笑)


で、どちらがをお勧めかですが、自分はBlackjackシリーズをお勧めします。
プロでもこのシリーズを使ってる人は割といるので、性能類は保証されてると思います。

それに比べWashburnのこの価格帯のを使っているプロはあまり聞いたことがないので、お勧めはできないかもです(苦笑)
でもこのギターはOlaのシグネチャーですし、これの上位版があるとかも聞いたことないので、多分本人もこれを使ってると思われます。
そう考えると、これも性能類は保証されてるようなものですが。

ただ使ってる人口の多さではSchecterが圧倒なはずなので、そっちの方が安心かなと思うので、そちらをお勧めします。


まぁ正直な話、どちらも良いギターだと思いますし、音もこの辺の価格帯のはそれほど違いはないので、デザインで選んでいいんじゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ヒデタコさん

2017/10/2819:14:55

6弦と7弦を比べるのか?

~~~♪