ここから本文です

部活を引っ掻き回す人。対処法は?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2800:14:26

部活を引っ掻き回す人。対処法は?

高校生です。自称進学校(偏差値では地元1番)に通っています。
放送部ですが、比較的忙しく、帰りが8時などもかなりあります。

ホントはこんなに遅くならないはずなんですが、一人の人が部活を引っ掻き回し、仕事を増やしてしまうんです。

パソコンに慣れていないのにパソコンを人目のない間に無断で操作してデータを飛ばす、取材先を怒らせて謝りに行かなくては行けなくなる、自分の思い通りにするためなら人を傷つけることもいとわない、などです。

それなのに彼は『僕家遠いし、勉強したいから』と言って5時前には部活帰ってしまいます。勉強したいのはみんな同じだと言っても、『君勉強しても意味無いじゃんw僕と違ってw』と言われます。実際彼はとても頭が良く、東大志望だったりもするので何もいえません。

もううんざりです。先生に怒られるのはこっちなのに、

どうしたらいいですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2017/11/321:54:53

「へー。そんなこと言うんだー。パソコン使えないくせに。」などと言う。又は彼に暴言吐かれている瞬間を、音声だけでも録音して彼の親に送るか、学校の先生に言うかなどする。彼が送られたら困るようなところに送る。
他の部活内のメンバーでいじめる。
とにかく帰らせない。この時隠しカメラを設置して、通せんぼなどをして彼を帰らせないでおきましょう。(彼に暴力を振られる場合があるから)そして彼が暴力を振ってきたら、その画像をネット上にばら撒く。その動画を見た人は、「いじめだ!」などと叫び、東大の教授方にもその情報が広がれば彼は東大に合格もできないし、就職先も見つからないかもしれません。とにかく、私の友達にもそう言う人がいます。ムカつきますよね。私はほっておいていますが、お気持ちすごく分かります。お互い頑張りましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/3 22:01:17

ありがとうございます。
頑張ります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる