ここから本文です

糖尿病の人って、タバコの味がしますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2800:16:42

糖尿病の人って、タバコの味がしますか?

僕は、しないのですが…

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2017/10/2808:06:11

個人差はありますが、糖尿病性神経障害が味覚障害として現れる人もいるそうです。
http://xn--hckq8ayal9hvg4018a3iybyngwa597s.com/%E7%B3%96%E5%B0%BF%E...

また、味覚障害は全ての味について均等に感じ難くなるとは限らず、特定の物だけということもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q_q********さん

2017/10/2807:41:35

高血糖状態が長く続くと神経にダメージがきて神経障害が起きます。

手足のしびれの他、味覚に関わる神経が障害されると味覚障害が起きます。