ここから本文です

タイヤ選びで迷っております。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2808:58:22

タイヤ選びで迷っております。

現在、プリウスαに乗っているのですが、ダンロップのル・マン5とエナセーブRV504だとどちらがおすすめでしょうか?
値段は考慮せずに性能だけでプリウスαに合う方を判断して頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
712
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2017/10/2810:29:31

乗用車用のルマンVとミニバン用のRV504の違いですね

プリウスアルファなら重心も高くなく、それほど重くないので、乗用車用でいいと思いますが、今、履いているタイヤが外側のショルダーだけ減っているなら、偏摩耗対策をしたミニバン用がいいかもしれません

RV504は出てから時間もたっており、安いかもしれませんが、同じカテゴリーの他社タイヤと比べてもうるさいのであまり勧めません

この春の新商品で静粛性能が高いルマンVでいいと思います

  • gri********さん

    2017/10/2812:31:10

    ちなみにルマンVもエナセーブRV504も低転がり性能AAランクの低燃費タイヤで、低燃費性能は互角です

    ご参考にして下さい

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/28 21:21:21

親身にありがとうございました。
ルマン5 にすることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gri********さん

2017/10/2812:09:32

ルマンVとエナセーブRV504のどちらがいいタイヤかと質問されればルマンVだと答えますが
プリウスαのようにエコを意識した車に乗っているならエコタイヤであるエナセーブRV504のほうがいいかもしれないです

静かさや快適さを求めるならルマンVが、エコや長持ちさを求めるならエナセーブRV504がいいと思います

要は質問者さんがどこを重視しているかで決まってきます

bla********さん

2017/10/2809:00:32

自分がどんな運転をするのかダンロップ希望ならタイセレクトなどで相談するのが一番です。
プリウスでもぶっ飛ばす人もいて運動性能重視とか大人しい省エネ運転で長持ちが希望、静粛性が一番って人もいる。