ここから本文です

急ぎです!大正十一年の一銭硬貨の価値は? お店のお釣りで、十円と間違えて一...

kar********さん

2008/8/109:31:03

急ぎです!大正十一年の一銭硬貨の価値は?

お店のお釣りで、十円と間違えて一銭が来てしまったことにさっき気付きました。お店に戻って十円に変えてもらうべきですか? 一銭硬貨には、一銭以上の価値がありますか?
色は、元の色を知らないのでよくわかりませんが、使い古された十円ととても似た色になっています。

補足回答ありがとうございます。
50円くらいの価値ということは、十円に変えない方がちょっと得?でしょうか。売れるものですか?

閲覧数:
8,163
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sba********さん

編集あり2008/8/109:37:02

大正11年の1銭硬貨は、約2億5千3百万枚発行された青銅貨です。
価値はおよそ50円くらいですね。未使用だと、倍以上の金額で取引されている様です。

質問した人からのコメント

2008/8/1 11:43:45

ありがとうございました!
お店に戻らずに持って帰ってきてみました。売れないかもしれないけど、おばあちゃんに見せたら懐かしがるかな、と思って。ちょっとだけ得した気分です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる