ここから本文です

ダックス13年ですがドッグフードを全然食べなく他はほしがりますが、ドッグフード...

ftzw2230さん

2017/10/2812:58:28

ダックス13年ですがドッグフードを全然食べなく他はほしがりますが、ドッグフード食べなくても大丈夫か心配です後はなにも変わってません

補足前のドッグフード食べなくなりドッグフードを変えたら食べるようになり安心してましたが今日朝又食べません

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mooooo145さん

2017/10/3011:51:22

こんにちは。うちも現在10歳のダックスがいます。

食欲が急になくなると不安ですよね。

ドッグフードはふやかしたり、ウエットタイプのものを与えてみるのはどうでしょうか?

きゅうりやトマト、キャベツのトッピングをしてもいいかもしれませんよ!

たくさん食べてくれるといいですね。

https://dogfood-media.com/archives/390/2/

  • 質問者

    ftzw2230さん

    2017/10/3118:30:05

    返信遅くなり申し訳ありません、昨日はお出かけしてて見れずでした〜13歳のダックスですが、ササミのふりかけをかけたら食べるようになり安心している所ですでも又いつ食べなくなるか少し心配ですキャベツとか野菜は食べます、やはりいつも一緒だと嫌なんでしょうか?ちなみに腎臓の数値が少し悪く腎臓食(ロイヤルカナン)を獣医の先生に進められ食べさせてましたが、ふりかけかけても食べず13歳以上のドッグフードに切り替えてます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/2813:08:28

飼い始めてから今まで
ちゃんとドライフードを食べていたのですよね?こういった事が初めてという事ですよね

歯は抜けたりしてませんか?
もしかしたらドックフードが固くて噛めないのかもしれません
13歳なら老犬に入るので
老犬用のペットフードを試してみては
試供品もありますし(´・ω・`)
うちの犬も歳をとって歯が抜けてドライフードが前のように噛めなくなり
ストレスで食欲不振になりました
ウェットフードをドライフードに混ぜて少し置くと柔らかく食べやすくなる上に匂いが美味しい匂いなので食べてくれるようになりました

あくまで可能性の話なので違ったら申し訳ないです