ここから本文です

子供が死ぬほど嫌いです。

mam********さん

2008/8/110:10:37

子供が死ぬほど嫌いです。

子供が死ぬほど嫌いで困っています。

結婚して3年と少し
子供の事で悩んでいます。

子供が大嫌いなのです。
無条件に「可愛い」と思えません。

義父母から「孫の顔がみたい~」といわれれば
「お前らのおもちゃじゃない!気軽にねだるな!」

スーパーで子供をほったらかしの親や
子供をネコっ可愛がりする親をみて
「あんなふうになるのは嫌。みっともない」

「子供は産めばなんとかなる。自分の子は違う」と
知人は軽々しく言ってくれるが
「育てるのはお前じゃない。無責任な」

なんでも大人の真似をしたがり
自分の意見が通らなければ
ギャーギャーわめく子供や
自分は子供だから何でも許される
みたいな気持ちが丸見えな子供を
受け入れられず
虐待死させてしまいそう。

近所では毎日のように
子供がギャーギャー泣き
それをお母さんが罵声している。

今の世の中や経済事情で
育てていく自信がない。


きりがないぐらい嫌悪することが多く
「私に子育ては無理だ」と
思ってしまいます。

最近は出産子育てを考えるだけで
イライラしてしまいます。

心療内科でも相談したのですが
「病気じゃないね。あなたの場合」と言われて
しまいました。

主人自体は「無理はしなくていいから」と
言ってはくれますが
本心的には「俺自身を拒否されているみたい」と
思っているみたいです。
ちなみに主人は超がつくほど神経質。
それも不安要素のひとつです。

今までいろんな紆余曲折があり
いまやっと落ち着いたところなので
勝手な都合やワガママで「子供に邪魔されたくない」という
気持ちがあるのかもしれません。

でもどうしても子供が好きになれず
またそのことを周りから責められると
どうにも辛くなります。

同じ思いをしている方はみえますか?
どうされていますか?
長文で申し訳ありません。

補足補足なのですが
動物は大好きです。
ペットの世話は好きなんですけど・・・

義父には「子供を産まない嫁は嫁じゃない」とまで
言われてしまいました。
田舎の人なのでそれが普通の意見かも
しれませんが
ちょっとショックでした。

閲覧数:
100,249
回答数:
126
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2008/8/323:44:57

知人のあなたのような大の子供嫌いの人がいます。
その人は子供の頃に、親からの愛情を受けていなかったそうです(躾と言いながらも、虐待に近い体罰を受けていたそうです)。
あなたも恐らくそれに近い経験をしたかと思いますので同情します。

なお、児童心理学上、ぎゃーぎゃーわめいたり、いたずらする子が本来の子どもの姿であり、それが健全で、いわゆる親の言うことを素直に従う良い子が要注意だそうです。例の秋葉原通り魔事件の犯人も、子どもの頃は良い子だったようですよね。
また、虐待の連鎖現象があるそうです。親に虐待された人は、同じく我が子にも虐待するそうです。

今の状態よりも、もう少し気持ちが落ち着いてからの方が、子育てに向いている環境かもしれませんね。

※問題なのは義父の発言です。まだいるんですね、こういう人が・・・・。困ったものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「子供嫌い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/125件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2008/8/821:45:02

絶対に産まないで下さい。 虚勢手術してもいいです。

なんでも大人の真似をしたがり
自分の意見が通らなければ
ギャーギャーわめく子供や
自分は子供だから何でも許される←子供は笑ってるのが一番です。しつけと縛り付けるのは全く別物です。

大人の真似をしたがるのも 普通の傾向です。むしろそれから学んで行く事もたくさんあるでしょう。
意見が通らなければ わめく。 自分の考えが上手く伝えられない年齢ってこともあるでしょう。そうでなければ親のしつけの問題です。
他人の子供を見てこれまでに不快な気持ちを覚えるなら 虚勢し 子供ができない体にして下さい

子供の可能性を全否定するあなたの質問は 重く心にのしかかりました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mam********さん

2008/8/712:52:09

mamapile0808です。

たくさんのご意見をいただき
ありがとうございます。

嬉しい反面
自分の相談のせいで
不快に感じられたり
傷つけてしまったりした事を
反省しています。

(詳しいことは以下に記載させていただいたのですが)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218197732

投稿を取り消さずにIDを削除して
しまったため
こちらでベストアンサーを選ぶことが
できず、このまま投票に
切り替わる事になります。
(そうなるとコメントも書き込めない
様ですので)

このまま無言で放置状態というのは
回答者様方に失礼な為
お礼と謝罪を
書き込ませていただきました。

お騒がせして
申し訳ありませんでした。
また回答者様方全てに感謝しています。
ありがとうございました。

kkk********さん

2008/8/700:22:08

ご自身が納得して決めたことなら ゼンゼンいいと思います

eij********さん

2008/8/622:39:44

子供が嫌いだからと言って、ネガにならないでくださいね。嫌いでもいいではないですか。子供がいなくても良い夫婦はたくさんおりますよ。それよりも、「子供を産まないから、嫁じゃない」なんて、いったい子供(孫)に何を期待しているんでしょうかね?外野たちのそんな戯言は、馬耳東風にネジ伏しておしまいなさい。
一番良いのは、夫婦が仲良しでいることです。それこそが家族の始まりなのですし、「子供」に対する気持ちだって変ってくるものです。貴方に無理強いする人たちの意見などは、どうでも良いことですよ。
私も、息子夫婦には「子供(孫)」を強要していませんし、何より夫婦二人が幸せであって欲しいだけなのです。

ogu********さん

2008/8/618:23:27

私も子供好きではないです。
結婚して7年経ちますがいません。猫2匹います。
私が嫌いな理由は、ギャーギャー騒いでいるのに注意しない親。
その親は親同士でしゃべってスーパーなどで、邪魔なのに移動しない。
こういう親を見て、子供嫌いになりました。
ただ、自分の子供はやはりかわいいと思えるのかなぁとは思いますが、
私も子供を育てられるのか少々不安です。
虐待するぐらいなら生まないほうがいいですよね。
また今の日本は年金問題など、これから大変なことばかり。
それならいないほうがいいかも?などネガティブな考えをしてしまいます。
私と違うのはご主人が神経質という所ですね、そういう部分は私の主人はらくでいいかな?
もし子供さんができたら、ご主人が理解して協力してくれる事で幸せになれそうな気がします。
お互い幸せになりましょう。