ここから本文です

現在高2生で東進の苑田のハイレベル物理について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2817:48:06

現在高2生で東進の苑田のハイレベル物理について質問です。

苑田のハイレベル物理を取りたいと思っているのですが、担任に話したところ、ハイレベル物理は難しいから苑田をやるならまず理系物理の基礎をやって、苑田に慣れてからにしろと言われました。
ハイレベル物理が難しいのは色々調べる中で十分にわかったのですが、理系物理の基礎をしなければ到底理解することはできないのでしょうか。
基礎を履修するのは時間的にも金銭的にも厳しいと思います。
当方、京(又は東北)大理学部志望で、物理に興味を抱いており進学後も物理を専攻したいと考えています。
なので、根本からの理解を得られる苑田に対し興味を抱いています。
なお、ハイレベルを受けるとするなら、2月くらいからにしようかと思っています。

実際に苑田の講座を受けたことのある人を中心に様々な意見をお聞かせください。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
543
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/10/3014:23:52

トップを受けています
実際ハイもトップも難しさはほとんど同じですが基礎講座は難しさが結構落ちるのだと思います(受けてはいません)

費用もかかるし受けることが必須だとは思いません。
ハイについて調べているそうなのでわかるとはおもいますが、難しい理由は
・使う数学が難しい
・論理を理解するのが難しい

難しいためあきらめる人も多い講座なので体験ができればやってみたほうがいいです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/3020:13:10

    ありがとうございます。
    悩んだ結果、苑田の講座を取らずに「新物理入門」を塾で教えてもらいながら勉強することにしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる