ここから本文です

海から数百キロあるのに、今日近所の川にバス釣りに行ったら、 ぼろぼろになっ...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1100:12:50

海から数百キロあるのに、今日近所の川にバス釣りに行ったら、

ぼろぼろになったメスのサケが一匹いて、とても感動しました。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

サケは必ず生まれた川に戻ってくるのですか?

別の川に間違ったりしないのですか?

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1100:14:24

必ず生まれた川に戻ります。それが自然界の本能というものです。
でも、最近の異常気象や異常現象のせいでさけの本能も狂ってしまうことがあるかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/1110:03:44

数百キロの川って・・・・・・・すごい。ダムまでですよね?
北海道ですか?