ここから本文です

アロマオイルに詳しい方、落ち着くおすすめの香りおしえてください。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2821:46:19

アロマオイルに詳しい方、落ち着くおすすめの香りおしえてください。

閲覧数:
126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/10/2900:16:02

逆質になるんですけど、

そのアロマオイルというのは

①精油(エッセンシャルオイル)
②人工的な合成香料で香りづけされたオイル

どっちの事ですか?


まずその区別をして、

あなたは「その香りをどんな場面で使いたい」とか「◯◯◯系の香りが好き」とか、もう少し具体的に追記したら(補足で)詳しい方から回答もつきやすいと思います。

例として書くなら、

精油で落ち着く香りを探してます。
ハーブ系はあまり好きじゃないです。その他で何かおすすめの落ち着く香りがあれば教えてください。

または下記の例です。

市販のルームフレグランスで、落ち着く香りのおすすめありますか?
フローラル系で探してます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2900:20:11

    精油です。
    フローラル系がいいです。
    柑橘系も好きですね。

    ゼラニウムや、ベルガモットなど、よく聞くのではないものが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2017/11/412:26:35

初心者ですが、やっぱ王道はラベンダーですかね。
他のアロマとブレンドしやすいしおすすめです。

pir********さん

2017/10/3111:45:55

ベルガモット
ラベンダー
マンダリン
サンダルウッド
ローマンカモミール
シダーウッド
ネロリ
ローズオットー
メリッサ
ゼラニウム
ジュニパー
フランキンセンス
クラリセージ
イランイラン
ローズウッド
サイプレス
パチュリーなど。

私が好きなのは、ゼラニウム、ラベンダー、フランキンセンス、ローズウッド、パチュリーなど。

たくさんあげましたが、それぞれ効果が違います。
リラックス、イライラ、不安など。

min********さん

2017/10/3022:42:09

よく聞くののほうがいいですよ。
多くの人にあう香りってことだもの。
体に影響が出ちゃうものだから、変わったことはしないに限ります。

やっぱり、ラベンダーやマジョラムよね。
私はサンダルウッドがいちばん落ち着くけれど。