ここから本文です

自分は二日酔いの時に迎え酒で解消しています。かれこれ5年間ぐらいそうしています...

abc********さん

2017/10/2823:37:47

自分は二日酔いの時に迎え酒で解消しています。かれこれ5年間ぐらいそうしています。ただ、ふと疑問に思ったのが、なぜ迎え酒で二日酔いが解消できるのでしょうか?

閲覧数:
314
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

悪太郎さん

2017/11/305:34:21

二日酔いのしんどい状態が迎え酒で解消するのは、迎え酒で酔うからです。アルコールは、脳をマヒさせる麻酔薬であり、酔わせて気分を上げる向精神薬ですから、二日酔いの苦痛も迎え酒でマヒするということです。ただし、迎え酒は二日酔いになるほど深酒をして肝臓に負担がかかっていて、肝臓には追い打ちをかけることになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2017/11/210:13:54

また酔っぱらうからじゃないですか。
二日酔い対策は人それぞれですよ。私は迎え酒ではダメです。
私は飲み過ぎたらコーヒー牛乳をガブガブ飲んで、下痢便出して肛門を強く拭きます。そうして暫く便座に座っていると、今度は大量の水下痢便が出てきてスッキリます。
変態的やり方ですが、翌朝は絶好調です。