ここから本文です

私の家の前で道路工事しています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2900:26:24

私の家の前で道路工事しています。

東京都内、住宅街です。

私の家にはガレージがありシャッター付きです。
今朝、ガレージの前を通るとシャッターにコンクリートがへばりついて固まっていました。
大きさは親指程度です。シャッターの動作には何ら影響ありません。

工事は朝から夕方まで、トラックや工場機材、作業者等々、工事期間中は家の前は騒々しです。

そこで、皆さまに質問なのですが、自宅のシャッターにコンクリートがへばりついて固まっていた場合、どの様に対応されますか?

私は、シャッターを全部交換やシャッターの塗装を全て塗り替えてもらうつもりはありません。

当該箇所のコンクリートを無理に剥がすと、塗装が剥がれサビの原因になります。
ですから、当該箇所の修理や塗装をして元の状態にしてもらえば良いのですが。

皆様の意見をお聞かせください。
また、道路工事なので関連の業者が多くあり、どこに問い合わせるのが良いのかもわかりません。
東京都なのか、区役所なのか、作業をしている業者なのか。
無知で恐縮ですが、宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chy********さん

2017/10/2900:31:31

工事区域の端の方、起終点のどちらか、もしくは両方に工事看板があり、発注者名と連絡先が書いてあります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/2900:34:02

ありがとうございます。
    確認して、連絡すると同時に現場監督がいれば報告してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる