ここから本文です

ペットショップでアルバイトをしています。高校生です。 この前犬の売約を私が決...

aru********さん

2017/10/2905:13:10

ペットショップでアルバイトをしています。高校生です。
この前犬の売約を私が決めたのですが、ボーナス等がなく、(ネットで調べたりしましたが、他のペットショップでは普通にあるみたいです

。)
上司に聞いたら「ボーナスとかがあると、ギスギスしたりするからうちではやってない」と言われました。
ですが最初に規約書にボーナスについて書かれていたので、もしかして誤魔化されてるのかと疑っています…。規約書を母が勝手に捨ててしまい、ちゃんと書いてあるという証拠もないためどうすることもできないのですが…。ボーナスが欲しいわけではなく、違う人の利益にされているかもと思うと虚しく思ってしまって。(・_・;)どうにかすることは可能でしょうか?

閲覧数:
1,295
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/10/2905:20:45

どんな契約してようがボーナスなしと言われたらなしだと思いますよ。
給料に不服があるのであれば転職しかありません。
他のペットショップと比べるより、同じ職場の人にここってボーナスなし?と聞いてみるのはありですね。

質問した人からのコメント

2017/10/29 08:44:15

高校生は私1人で他のアルバイトの人は大人なので…。(・_・;)
その人たちに聞いてみたのですが、書いたとおり言われました。
色々と不満などもあるので転職しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2017/10/2907:39:26

>ボーナスが欲しいわけではなく

だったら、気にする必要ないですよね。
貰えなくてもいいのなら、誰の利益になってもあなたには関係ないのですし。

先の回答に、その店の募集広告がどこかに出ていないのかという回答がありますが、無意味ですよ。
契約は個々に結ぶものですから、他の人にあってもあなたにはないということも違法でも何でもないですから。

gmt********さん

2017/10/2905:17:43

そのペットショップのアルバイト募集広告って、もうネットか何かにはのってないんですか?
のっててそこに書いてあれば。