ここから本文です

今朝自販機でホットコーヒーを買って電車に乗ってから飲んだのですが、一口飲んだ...

god********さん

2017/10/2909:06:35

今朝自販機でホットコーヒーを買って電車に乗ってから飲んだのですが、一口飲んだらすごいまずい。大手メーカーの時々飲むコーヒーなのにおかしいと思い缶を見回したら、底に2016年11月とありま

した。自販機管理会社が調べてもわからず夜にならないと帰らないのですが、空き缶は捨てない方がいいですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vgg********さん

2017/10/2919:27:32

自販機に携わっていますのでお答えさせていただきます。

今回、購入された商品が賞味期限切れであったとの事についてはオペレーター等の専門業者であればこれだけの日数が過ぎた物については通常では考えにくいものです。

もしかするとセミオペ等で設置先が管理されている自販機である可能性も考えられます。

いずれにしても商品交換や返金対応となりますので自販機に貼られている管理ステッカー記載の連絡先へ電話にて連絡する事となります。

但しオペレーターであれば土日が休業日となっているところも多い為に留守番電話へメッセージを残したとしても折り返しの連絡は営業日である月曜日となる可能性があります。

飲み終えた缶については持っておられた方が良いのですが、出来る事であれば設置先に事情を説明し当該コーヒーの押しボタンの部分に貼り紙などで『販売休止』などの表示をお願い出来るのであれば自販機内に同様な賞味期限切れの商品が残る可能性もありますし、その後の利用者の為にもなります。

自販機内に期限切れの商品が残っていたならば簡単に証明できますし、そうでなくともわざわざ連絡される訳ですので信用して対応する事が一般的です。

管理者へ連絡される事と同時に上記のような対応がとれるのであればそのようにされた方がベストだと考えられます。

こちらの回答についての疑問や、その後の処理時に何らかの問題等ありましたら返信いただけましたら改めてお答えさせていただきます。

• 質問者

god********さん

2017/10/2921:06:17

ご丁寧にありがとうございます。電話は明日ですね。朝購入したのでだいぶ時間が経ってますし、雨だったけど近くでイベントがあったので、もう誰かが連絡したかもしれませんね。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/31 20:18:32

いろいろ教えていただいてありがとうございました。メーカーに言っても無駄らしいので、一応近所の方に話しておきました。

他の皆さんも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2017/10/2911:38:13

同じ消費期限の商品が複数自販機内にあれば、証拠品として残した缶を見せれば缶コーヒー1本分は返金してくれると思います

あなたの飲んだ1本だけ(他の商品の消費期限は大丈夫)・・・という場合はなかなか証明するのは難しいかもしれませんが、自販機管理会社は結構苦情に対応してくれるので大丈夫だと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yon********さん

2017/10/2911:22:54

あはははは 其れは災難でした。下痢は大丈夫ですか 。捨てないで 調べて貰いましょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yoo********さん

2017/10/2909:24:56

ですね。
捨てないで、一言言いたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

y_d********さん

2017/10/2909:14:11

これは酷いですね、証拠保存のためにはやはり捨てないほうが良いですし、出来たらどなたかに管理会社を早めに調べてもらった方が良いですが、無理なら夜ですね。
すると連絡は明日かしら、あと体の不調があったら医療機関を受診しておくことですね。後で、診断書を書いてもらう必要が出るかもしれませんからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる