ここから本文です

アイサイトとドラレコの話です。 6年落ちのスバルアウトバックにアイサイトver...

おおさかのオッサンさん

2017/10/2912:10:14

アイサイトとドラレコの話です。

6年落ちのスバルアウトバックにアイサイトver2がついています。ドライブレコーダーを付けると誤動作するかもって言われていますが、何ともないよって人も多いです。

そこで質問ですオートバックスでは、誤動作の事は気にしなくてよいので取り付けてくれとお願いしたら付けてくれますか?

閲覧数:
1,103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

karabinkaさん

2017/10/2912:42:33

ドラレコはアイサイトのステレオカメラに干渉せず、かつカメラに映り込まない位置に設置すれば誤作動を起こしません。私はバージョン2より視野角が40%広いバージョン3にドラレコを着けていますが、一年以上の間に誤作動したことは一度もありません。

なお、店舗にもよるかもしれませんが、オートバックスで取り付けはやってもらえます。私は自分で取り付けましたが、知人でオートバックスで取り付けてもらった人がいます。

質問した人からのコメント

2017/11/5 04:11:16

助かりました!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2017/10/2921:55:57

エクシーガに乗っている時にルームミラーの裏にドラレコ付けていましたが誤作動なんて一度も起きませんでしたね。
カメラの視野角って真下には無いので、カメラに写り込まない位置なら関係ありません。

ただ量販店では嫌がると思いますよ。
何かあった際の責任を取りたくないですから。
購入者が付けてくれといってもメーカー不推奨行為ってやりたがらない物です。

ハルさん

2017/10/2912:22:52

こんにちは。

>誤動作の事は気にしなくてよいので取り付けてくれとお願いしたら付けてくれますか?

それを証明できる物が有ればの話です。
今の世の中、口だけではね^^;

自分でも簡単に付けれますからDIYしたら如何ですか?