ここから本文です

ハムスターのケージの臭いについて。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2915:35:21

ハムスターのケージの臭いについて。

こまめに掃除をしてもケージが臭うのですが、置き型ファブリーズをケージの真上においてもハムスターには影響ありませんか?

ちなみにケージはガラス製の水槽で、上には穴の空いたプラスチックの蓋がしてあります。

閲覧数:
768
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グラコロさん

2017/10/3012:13:26

穴を開けただけの蓋なら臭いがこもって普通のゲージで飼うよりも臭いますよ。
うちが前そうでした。
蓋を100均の焼き網に変えたらこもりにくくなり臭いも減りました。
ファブリーズは、もし何かで口に入ってしまっても大変なのでゲージに入れるのは賛成しませんし、ファブリーズ本体によじ登ってゲージの蓋に穴を開けて脱走する事もあると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oth********さん

2017/10/3000:22:35

床材は何を使用していますか?
紙製にすると臭いが少なくなります

消臭剤の注意事項をよく読むと、大抵ペットの近くで使用しないように、と書いてると思います

hea********さん

2017/10/2917:22:20

ファブリーズ置いてもハムスターには影響ありませんが思った程の効果はありませんよ?
過去に実証済みです。

匂いを気にされるならトイレをきちんと覚えてもらって消臭タイプの砂を使って毎日ちゃんと管理すれば匂いは軽減されると思います。

あと床材も消臭タイプの物にすれば良いかと…
お薦めはGEXの消臭ペーパーマットです。

消臭の砂に関しても固まるタイプと固まらないタイプがあるのですが、賛否両論別れるので好きな方を使えば良いかと思います。

sir********さん

2017/10/2916:37:11

毎日、オシッコ処理しても臭います?
匂いが強い子かもしれませんねぇ〜
ファブリーズよりは小まめな換気の方が安全だとは思いますが、、、
ケージの真上より、人間の活動スペースに置いてあげて下さいませ。

Yahoo!知恵袋 特別企画