ここから本文です

もしもポケモン(ポケットモンスター)のホウエン&シンオウジムリーダーと四天王の...

mom********さん

2017/10/2916:33:10

もしもポケモン(ポケットモンスター)のホウエン&シンオウジムリーダーと四天王の声優を自分で決められるなら誰がいいですか?

私はこうです。
・ツツジ:喜多村英梨さん(フレッシュプリキュアの蒼野美希/キュアベリー、BLAAD+の音無小夜、夜ノヤッターマンのレパード)※本編ではホミカ役。
・トウキ:松本保典さん(サザエさんの波野ノリスケ、鋼の錬金術師のハボック、スレイヤーズのガウリィ)
・テッセン:増岡弘さん(サザエさんのマスオさん、ドラゴンボールZの亀仙人、アンパンマンのジャムおじさん)
・アスナ:豊口めぐみさん(スィート♪プリキュアの黒川エレン/キュアビート、ブラックラグーンのレヴィ、鋼の錬金術師のウィンリィ)※本編ではヒカリ役。
・センリ:山寺宏一さん(山ちゃん)(カウボーイビパップのスパイク、かいけつゾロリのゾロリ、らんま2/1の響良牙)※本編ではミュウ役。
・ナギ:冬馬由美さん(Wガンダムのサリィ、ふしぎ遊戯の本郷由衣、ダイ大のゴメちゃん)※本編ではピチュー役。
・フウ:三瓶由布子さん(団地ともおのともお、エウレカセブンのサントン、YES!プリキュア5の夢原のぞみ/キュアドリーム)※マイ役の沢城みゆきさん(GO!プリンセスプリキュアの赤城トワ、CANANNのカナン、ルパン三世の峰不二子)と仲良し。ラン:藤田淑子さん(デジモンアドベンチャーの八神太一、ダイ大のダイ、キテレツ大百科のキテレツ)
・アダン:高木渉さん(Xガンダムのガロード、名探偵コナンの高木刑事&小嶋元太、はじめの一歩の青木勝)※本編ではウミオ&ジンベイ&ラムダ役。
・フヨウ:江森浩子さん(ドラゴンボールの餃子/チャオズ、エスパー魔味の間宮幸子、ゲゲゲの鬼太郎の砂かけ婆)※本編ではキマワリ役。
・カゲツ:古川登志夫さん(ドラゴンボールのピッコロ&ブルー将軍、特捜戦隊デカレンジャーのナレーション)
・プリム:小原乃梨子さん(ドラえもんののび太、タイムボカンのマージョ&ドロンジョ、未来少年コナンのコナン)
・ゲンジ:渡部猛さん(北斗の拳の牙大王、ドラえもんの神成さん、宇宙刑事ギャバンのドンホラー)→中博史さん(ワンピースのガープ、グラップラー刃牙の渋川剛気、Xガンダムのテクス)※ナルトのガマブン太同様。
・ダイゴ:三木眞一郎さん(ポケットモンスターのコジロウ、頭文字Dの藤原拓海、フルメタルパニック?ふもっふのクルツ・ウェーバー)
・ヒョウタ:古島清孝さん(ポケモンのシンジ&ブイゼル&ドリュウズ&ファイアロー、のだめカンタービレの玉木圭司、おおきく振りかぶっての家具屋直人)
・ナタネ:荘真弓美さん(ドラゴンボールのチチ、美味しんぼの栗田ゆう子、ふたりはプリキュアの美墨理恵)※みよちゃん繋がり。
・マキシ:梁田清之さん(SALMDANKの赤城剛憲、デジモンテイマーズのアンドロモン、仮面ライダー剣のレンゲル)※ナッパ様繋がり。
・スモモ:皆口裕子さん(幻想魔伝最遊記のやおね、ドラゴンボールZのビーデル&パン、美少女戦士セーラームーンの土萌ほたる/セーラーサターン)
・メリッサ:本田貴子さん(地獄少女の骨女、グレンラガンのギミー、NARUTOのみたらしアンコ)※本編ではビリジオン&ポケモンハンターj役。
・トウガン:三宅健太さん(ジョジョのアヴドゥル、瀬戸の花嫁の瀬戸郷二郎、仮面ライダーアギトの地のエル)※本編同様。
・スズナ:雪野五月さん(ゆきのさつきさん)(犬夜叉の日暮かごめ、ラブひなの乙姫むつみ、銀魂の志村妙)※体重40kgなかったら可哀想。
・デンジ:遊佐浩二さん(遊戯王デュエルモンスターズGXの天上院吹雪、BLEACHの市丸ギン、仮面ライダー電王のウラタロス)※本編ではユウジ役。
・リョウ:うえだゆうじさん(ラブひなの浦島景太郎、るろうに剣心の相楽差之助、OOガンダムのビリー)※本編ではタケシ&ソーナンス役。
・ゴヨウ:森功至さん(セーラームーンのネフライト、ガンダムのガルマ、ガッチャマンの健)
・オーバ:古谷徹さん(ガンダムのアムロ、聖闘士星矢のペガサス星矢、ドラゴンボールのヤムチャ)
・キクノ:高山みなみさん(魔女の宅急便のキキ、名探偵コナンの江戸川コナン、忍たま乱太郎の乱太郎)※鬼太郎繋がり。
・シロナ:戸田恵子さん(アンパンマンのアンパンマン、三銃士のミレディ、ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎)※本編ではユキナリ役。
回答者のあなたなら誰にしますか?※代表作2~3個で。「そのままがいい。」などの回答は無し。平野綾さん(涼宮ハルヒの憂鬱の涼宮ハルヒ、寄生獣のミギー、デスノートの弥海砂)とか若本規夫さん(銀魂の松平片栗粉、サザエさんのアナゴさん、ドラゴンボールのセル)とか矢尾一樹さん(ZZガンダムのジュドー、ワンピースのフランキー&ジャンゴ&ボンクレー、忍者戦隊カクレンジャーのニンジャマン)とかチョーさん(犬夜叉の邪見、ワンピースのブルック、サイボーグ009の007)とか入れたかったんですが入れればキリが無いので。

補足追加:ミクリ:神谷浩史さん(さよなら絶望先生の糸部望、ワンピースのロー、夏目友人手帳の夏目貴志)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2922:41:25

ヒョウタ:小野賢章(ポケットモンスターXY&Z…アラン、遊戯王ARK-V…榊遊矢)
ナタネ:小松未可子(モーレツ宇宙海賊…加藤茉莉香、ニセコイ…鶫誠士郎)※XY&Z…マノン役
スモモ:M・A・O(アイドルマスター…鷺沢文香、がっこうぐらし!…若狭悠里)
マキシ:梁田清之
メリッサ:津田美波(青き鋼のアルペジオ-アルスノヴァ-…四月一日いおり)※BW…アイリスのキバコ役
トウガン:井上和彦(NARUTO…はたけカカシ、ジョジョの奇妙な冒険…カーズ)
スズナ:桑原由紀(小林さんちのメイドラゴン…トール)
デンジ:細谷佳正(進撃の巨人…ライナー・ブラウン、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ…オルガ・イツカ)

リョウ:皆川順子(テニスの王子様…越前リョーマ)
ゴヨウ:森田成一(BLEACH…黒崎一護、ドラゴンボール超…ウイス)
キクコ:田中敦子(BEYONETTA…ベヨネッタ、ジョジョの奇妙な冒険…リサリサ)
オーバ:増田俊樹(遊戯王ZEXAL…神代凌牙/ナッシュ)※デンジと親友繋がり
シロナ:伊藤静(ポケモンBW…ベル、艦隊これくしょん…サラトガ)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「山寺宏一 ガンダム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gontaさん

2017/10/3009:49:02

つか、ポケモンのアニメと同じ声優でいいんじゃね?

chi********さん

2017/10/2921:39:52

ごめんなさいあまりホウエン地方の旅は覚えてないので
でも入れたい声優さんならいますよ?
梶さんです
進撃の巨人エレンイェーガー
役と
ポケットモンスターXY&Zの シトロン役をやってましたね♪
もっとポケモンに出てくれないかなぁなんて思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる