ここから本文です

踊ってみたについて

アバター

ID非公開さん

2017/10/2917:42:28

踊ってみたについて

学校の課題研究の授業で、動画作成をしている者です。そこで今回の課題に合わせたテーマを踊ってみたにしたのですが、神社で踊ってみたを踊るには許可が必要でしょうか?

神社と言っても建物の目の前で踊るわけではなく、鳥居の近くで踊りたいと思っています。

私は踊ってみた動画に関してとても無知で、恥ずかしいことを尋ねているのは重々承知の上なのですが、衣装を着てダンスをするにはやはりアポがあった方がいいですよね?
是非レイヤー様や、踊ってみた動画、コスプレ動画を投稿したことのある方、力を貸してください。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/10/2918:09:35

普通、そのようなことをするのならば、神社に許可を取るべきでしょう。
神社や、ほかの参拝客からしたら、迷惑極まりないでしょう。
一度聞いてみてはいかがでしょうか?
後からもめるのは、避けるべきでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2918:11:57

    取るべきなのは重々承知です
    ですから交渉の仕方などを知りたく、経験者に質問したつもりだったのですが…

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2017/11/320:16:06

公園以外の場所なら私有者に申し出た方がトラブルにならないためにも必要だよ