ここから本文です

お食事のマナーが悪い人(クチャラー)を許せません。私が神経質なだけでしょうか。...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2919:23:24

お食事のマナーが悪い人(クチャラー)を許せません。私が神経質なだけでしょうか。3つ例題をあげますね。

※私はクチャラーには人権をあたえなくていいと思っているので文がひどいです。不快な思いにさせてしまったらすみません。

まず嫌なのは普通に口を開けて食べるキチガイです。風味を台無しにするし、周りの人も不快になるし、口を閉じること“すら”できない無能人間ですね。鼻が詰まっている人は仕方ないですが近ずきたくないです。


次は口に物が入っているのに喋るアホです。なぜ飲み込めないのでしょうか。待ってが言えないのでしょうか。口の中に少しでも残っているとクッチャクッチャベチャベチャと吐き気がする音を鳴らしたてます。そういうゴミはだいたい長話をするので害悪です。駆除をお願いします

最後に口に食べ物がまだ入っているのに、追加で食べ物を入れる人です。おかずを口に入れ、数回噛んでからご飯を追加するケースが多いです。クチャっと不快な音とともに口の中が見えるので唇を焼きごてで止めてあげたいです。本当にもったいないクズですよね。おかずの味をしっかり噛み締めて飲み込むからこそ、おかずの味を最後まで楽しめるし、そっちの方がほのかに残っている味で、ご飯・パンが進むし、おかずの味が邪魔をせずにちょうど良い感じでご飯・パン特有の甘さなども味わえるのに生ゴミでも食ってて欲しいです。



私が間違っているのですか?

閲覧数:
223
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kad********さん

2017/10/3004:40:59

表現の仕方は乱暴ですが、間違ってはいないと思います。

世の中には多種多様な人が存在します、食事のマナーなど何処吹く風でお腹を満たす為だけに食事をしている人もいます。

ご質問者様の年齢や性別がわかりませんが、社会人ともなれば食事のマナーを心得るのは大事なことです。
食事の作法を心得ている人は普段から何かに付けて所作も良く立ち居振る舞いも美しくあります。
翻って、言葉遣いや態度の悪い人は食事の席に於いても不粋な人が多い様に思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lg1********さん

2017/10/3008:43:14

そういう人とは一緒に食べないでいいんでは…(^.^)

chi********さん

2017/10/3007:22:02

一つ間違いと言えば、クチャラーは必ずしも、躾の問題だけではありません。
医学的に証明されています、つまり無知が故に偏見しか持ってない。
過去にその医学的理由により、それが解消されるまで、一時的になりました。

dic********さん

2017/10/2920:42:33

一人で食べたら良いのでは。

doc********さん

2017/10/2919:25:56

そんなに他人に興味がおありで??