ここから本文です

今年になってから、ネクセンタイヤというタイヤメーカーが日本にも入ってきてます...

tak********さん

2017/10/2920:50:11

今年になってから、ネクセンタイヤというタイヤメーカーが日本にも入ってきてますが性能的にはどんなもんでしょうか?

国産の3大メーカーでもあるブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップに比べればやはり劣るでしょうか?

補足国産のメーカーに比べたら話にならないようですね。雑誌にはポルシェにも採用されているって書いてありましたよ。ヨーロッパでは評判がいいんでしょうかね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
285
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2017/10/2922:37:31

日本の3大メーカーどころか日本国内すべてのメーカーのどこよりも信頼性は低いです。

  • wal********さん

    2017/10/3116:36:48

    86の純正タイヤはミシュランプライマシーでしたね。
    ミシュランもEUでは高性能タイヤの部類ですが、日本国内メーカーでいえばヨコハマブルーアースAとかブリヂストンエコピアNH100、ダンロップルマン程度のタイヤになります。

    韓国製タイヤも昔から日本車純正タイヤに採用されていましたが、一般的なサンデードライバーなら不満なく使用出来るでしょうが、スポーティー走行では不満が出るのではないでしょうか・・・?

「ネクセンタイヤ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2017/11/206:38:29

国産より劣りますが、街乗りでは問題ありません。

tea********さん

2017/10/2922:30:31

安物買いの銭失いになる
確率は高いね!

国産メーカーと比較って、

月と鼈の差

ma_********さん

2017/10/2922:26:53

永らく現場から離れて居ますが私は元タイヤ屋です、国産とは比べようも無いでしょうね韓国タイヤとどうかってレベルだと思われますか安物買いの銭失いにならない様に信頼性の高い国産タイヤにしたほうが良いですよ、韓国タイヤでさえ19.20インチになるとまともにホイールに組み込めず、タイヤの命のビード部分が切れてしまいます変磨耗して内減りすればタイヤを組み換えて裏面逆にすれば良いのですが何せ切れてしまい、それも出来ません。

chi********さん

2017/10/2921:07:18

韓国製のタイヤで安いので気にはなったいました。

トヨタ通商(株)との合弁会社ということなので品質的には程々に良いはずですが、今一買う気にはなれませんね

mar********さん

2017/10/2921:04:09

ネクセンは10年くらい前から日本に入っていますよ。

クオリティは激安アジアンタイヤによくある感じ。
ドライはいいけどウェット涙
5部山切ったら交換時期