ここから本文です

男性の婚活の売り時って何歳だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2921:05:52

男性の婚活の売り時って何歳だと思いますか?

平均初婚年齢が30歳くらいなので、女性の売り時を31歳とすると、男は33〜34才くらいですか?

私のまわりは、男も女も結婚相談所に入会して、活動しているなどの話を聞かないので質問させていただきました。

男が20代で結婚相談所に入会して、需要はあるのでしょうか?

先ほどの33〜34才の設定は、もっと年齢は下げたほうがいいですか?

それとも、男は年齢ではなくやはり年収や学歴、見た目などで決まるのでしょうか?


なんとなくこうだ、という回答ではなく、納得できそうな理由や実体験からこうだと思う、などの回答だとありがたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
368
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/10/3011:04:22

売り時は、27~37くらいだと思います。

ただし、20代は、若いなりに、それなりの安定した年収がある前提です。
あまり低いと、婚活市場で他の30代男性と比較され、対象から外れます。

また40歳にのると、男性も需要が落ちますので、
30代のうちに決めた方がベター。

もし若い子を狙うのでしたら、それこそご自身も若い方がいい。
女性も「おじさんは嫌」「年の近い人が良い」という人が多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2017/11/212:03:14

俺43歳バツイチ再婚
ちょいと俺の場合の説明な! 初婚38歳相手25歳 出会いは合コンです。しかし2年で離婚した。 2回目40歳の時相手40歳のキャリア女と再婚してます。

正直言うぞ!年齢で言うなら20代で一回結婚しとけ。年齢など関係ないが30代半ばで1回も結婚できないのは一番魅力ない男だぞ。 バツイチなら結婚歴あるのでまだ世間の目は「結婚できない奴」と言う目で見られないからな。

あとな~~結婚など正直誰でもしてるだろ?だれでもできるんだよ。問題は維持が難しいだよ・・・結婚ってゴールじゃないぞ、苦労のスタートだよ。だから若くて綺麗な嫁を貰った初婚の時は綺麗で若い女は我慢もできないし年収も低い女など社会で地位を争う競争に勝った経験もない女は俺の立場や地位を維持する苦労など理解できなかったから離婚した。 今は同じ年齢の女と再婚したけどお互いにキャリアで同じ位の年収だからお互いの苦労や社会的ストレスも分かり合えるからすげ~
暮らしやすいです。 年齢で売り時を決めるなら20代で結婚してどうせ離婚するんだから1回はね!そこで学べ

cor********さん

2017/10/3022:02:24

男性なら35~40まで、女性なら34までですね。

omy********さん

2017/10/2923:47:21

年齢は関係無い。
如何に本人の魅力が相手に写るのかだと思う。
35過ぎても活き活きしている男は、男から見ても気持ちが良い

tar********さん

2017/10/2922:59:55

婚活の売り時が33~34ということはないです。
ちょっと、それでは 年とりすぎでしょう。