ここから本文です

バツイチ40代上司を好きになってしまった20代女です。 みなさま、相談にのって頂...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2922:10:05

バツイチ40代上司を好きになってしまった20代女です。
みなさま、相談にのって頂けると嬉しいです。

私は、今年の4月から働きだした新社会人です。

タイトル通り、上司を好きになってしまったようです。
自分でもよりによって…と思うのですが、片思いの相手は20歳年上の
バツイチ40代男性で(前の奥さんとの間に中学生のお子さんもいる)直属の上司です。

その上司が課長になって初めて採用した新人が私ということもあり、とても気にかけてくれ、その優しさに惹かれ、段々好きになっていきました。

上司は、普段はあまり喋らず、ポーカーフェイスで独特の雰囲気がありますが、2人きりのときにたくさん話しかけてくれ、褒めてくれたり、メンタル的にしんどくはないか訊いてきてくれ、仕事で理不尽なクレーム?を言われたときには、他の先輩方にはしないくらいのフォローをしてくれます。
女性が多い職場ですので、先輩とうまくやっていけてるか?など気にしてくれているようです。
また、職場での飲み会のときには、途中から私の隣の席に座り、飲み会がお開きになり、誰もいなくなるまでずっとお話してくださいました。

あくまで相手は上司として、新人が辞めないように(?)優しく接しているだけだと思いますが、優しくされると嬉しくなる自分がいます。でも、それと同時に苦しくなる自分もいます。
好きになっても、付き合うことは難しい相手なので…。

おまけに、上司は同じ職場の副主任の先輩(40代女性 独身かは不明。大学生の子もち)と付き合っているという噂があります…。あくまで本人同士は否定しているようですが、職場以外で二人で会っていたとの目撃情報があるそうです。

恋をすると仕事に張り合いはでますが想っていても苦しいだけで、もっと仕事に集中したいです…。でも、なかなか気持ちをコントロールできずにいます。

40代男性からみて、20代女は恋愛対象になるものですか?
上司からみて、私はどう思われているのか、とても気になります。

たとえ付き合うことはできなくても、仲の良い部下になりたいのです。
私は一体どうしたらよいのでしょうか…?

この恋愛について、なんでも結構ですのでアドバイスがほしいです。
長文を読んでくださり、ありがとうございました。

閲覧数:
1,983
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2017/11/420:42:35

初めまして、私も同じ40歳ぐらいの
上司に恋をしてる20歳の女です。

私は、年上の男性に好かれるのは
簡単な事だと思います。
だって、私達は20代で若い女
なんですから。
(可愛いかアレかは置いといて)

だから、年齢を気にする前に
自分の中身と、
相手の中身を見る様にしたら
どうでしょうか?

他の回答者さんの言う通り
何故バツイチになったか、
とても気になります。

相手はプライベートで優しい方
なのでしょうか?
逆に貴女は優しい上司に惚れたと
書いてありますが、上司の方は
プライベートで付き合うなら
貴女にはもう少しシッカリして
欲しいなど、あるかもしれません。

自分を見つめ直して、
相手の事をもっとよく知って
告白するか考えた方が、
相手を振り回さないで済むし
それが相手を真剣に想う事だと
私は考えています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/517:21:40

    回答ありがとうございます。

    同じような立場の方からの回答嬉しいです。

    中身ですか…。
    正直、私は上司は優しいと思っていますが、わりと変わってるというか、独特の雰囲気を持ってる人です。
    私はわたしで若さしかないというか、ハッキリ言って幼いです。
    もうちょっと自分磨きも必要ですね。
    回答者さんの言う通り、相手のことももっと知っていきたいです。

    お互い楽しい恋愛ができたらいいですね。回答感謝です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/5 21:29:52

みなさま、回答ありがとうございました。
たくさん回答していただけて嬉しかったです。

ベストアンサーは悩んだのですが、似た境遇の方に…。
この恋がどうなろうと、いい恋だったと思えるようにできたらなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjr********さん

2017/11/423:57:13

40半ばですが20代の女性は、子供にしか思えない。他にいくらでも男居てるでしょ?最近、Face本で、閲覧していると、キモい中年男が若い女性に、承認ありがとうございます、等と、訳のわからないのを良く見掛けます。馬鹿とちゃうかと思ってしまう。

滝本捨助さん

2017/11/420:47:34

恋なのかしら?憧れかもよ.....

新社会人といういうことで、何かと不安な気持ちがあるかと思います。
その中で、やさしくされてしまう、気にかけてもらえる、しかも学生時代と違って大人な雰囲気がある男性でしら、意識してしまうのもやむを得ないかと思います。

ドキドキしてしまえば、もしかしたら恋?なんて感じてしまったり....

adg********さん

2017/11/118:30:42

バツイチ子持ちは友達や付き合うだけならまだいいとして結婚は考えた方がいいです。40代から20代は凄く若いので恋愛対象になるかならないか分かりませんが騙されないように気をつけて下さいね。

coo********さん

2017/10/3118:19:04

プロに相談してみてはいかがですか?僕は利用した事があり結果良かっです。心が思うまま素直な気持ちを選んだ方が後悔しないと思います。
プロフィールに書いてあるので頼ってみてはいかがですか?

shi********さん

2017/10/3116:23:25

何でバツイチになってしまったのかを調べて下さい。

仕事の能力とかはともかく、↑がすべてだと思います。