ここから本文です

昨日からシャドバを始めて、原初ドラゴンデッキを作ってたんですが今日ナーフされ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/3002:15:29

昨日からシャドバを始めて、原初ドラゴンデッキを作ってたんですが今日ナーフされたとのことなんですが結構弱くなってしまったんでしょうか?

これから原初デッキを作ろうとしていたのでこのまま完成させた方がいいのか、切り替えた方がいいのかよく分かりません。
アドバイスをください!

閲覧数:
98
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjm********さん

2017/10/3107:46:10

今でも原初は強いです。
作った方がいいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/3107:55:52

    わかりました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「原初ドラゴン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2017/10/3018:38:32

完成させた方が良い
ナーフ来て対処法多くなってもまだ強い。
ドラゴン使ってくなら原初ドラゴンが安定
私は原初ランプに フォルテ ウルズで疾走も入れてる
勝ち筋が多いデッキを使ってます。
このように原初を基盤としたデッキにプラスアルファで入れていくのがオススメです

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/10/3013:17:03

完成させることをオススメします。

原初を砕いたとしても生成分のエーテルが戻ってくるので作ることにデメリットはありません。
必要となるパーツ、巫女や階段も他のデッキへの採用率が高いため損はしないです。

原初がとても弱くなったのかというとそうでもありません。
4コスになったとはいえ出すターンは変わりせんし、これまで通り7pp時の原初+2コス+2コスの動きは強力です。
しかし原初の生存率が下がったため、打点を稼ぐ疾走フォルテ3ジェネシス2は最低限必要です。

フォルテはランプドラゴンへの採用率が低いため、原初のために生成するという価値は薄いです。結局はあなたがどこまで完成に近づいているかによります。

re1********さん

2017/10/3009:18:15

コストが3→4になり、ナーフ前にできてた原初2枚出しして、低コスト出すという動きができなくなりました。
更に、体力が5→3になったことで破壊されやすくなりました。

今から作るというのはおすすめできません。

kok********さん

2017/10/3003:07:24

やめた方がいいです
体力3になったことで全クラスから取られやすくなりました
能力自体は強いですがスペルなどで破壊されやすくなりました