ここから本文です

SONY WALKMANのNW-S315KにWindows7のPCからMediaGoにCDをインスポートして音楽CDを...

ykd********さん

2017/10/3006:28:29

SONY WALKMANのNW-S315KにWindows7のPCからMediaGoにCDをインスポートして音楽CDを転送しました。その楽曲を車のカーオディオKENWOODのI-K55のUSB端子接続でUSB機器として聞こうとしたらSONY WALKMAN側はUSB接続中

は本体操作ができませんと画面にでてWALKMANは操作できません。カーオディオ側はNO MUSIC DATAと表示され視聴できない状態なのですがKENWOODのカーオディオもUSB機器で音楽が聴けるとありますしSONYウォークマンもUSB機器で音楽が聴けるとあるのに音楽が聴けない原因が分かる方、ご教授宜しくお願い致します。

閲覧数:
107
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2017/10/3012:25:02

(1)ウォークマンをI-K55のUSB端子につなぐという事は
I-K55がNW-S315K内の音楽ファイルにアクセスし再生するですから、NO MUSIC DATAはI-K55が再生できる音楽ファイルがNW-S315K内に見つからなかったという意味になります

I-K55が対応してるのはMP3(拡張子.mp3)WMA(.wma)AAC(.m4a)
MediaGoで作成したのだからMP3じゃないと…
そこは大丈夫ですか?
※MediaGoでAACを作成すると.m4aではなくマイナーな拡張子
.mp4?になるので汎用性が低い(AACは拡張子に要注意)

(2)NW-S315Kに入ってるのがMP3で無いなら
MP3に変換して NW-S315Kに入れ直すか
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121086110...
他ののソフトでWMAか拡張子が.m4aのAACでCDをリッピングし直し、それをMediaGoに追加して使うか

拡張子の書き換えは色々面倒がおこり泥沼にはまるかもしれませんので、お薦めできません

(3)MP3なのにI-K55が認識しないなら相性が悪いとしかいいようがない

頭で考えたって拉致があかないので
MediaGoにもし可変ビットレート(VBR)とかステレオミックス等の設定があるなら、そういう高度?な(I-K55が古いので相性が悪くなりそうな)条件を1つずつ外して、CDをリッピングする
他のソフトでMP3でCDをリッピングする
(その時もVBR等の条件をいろいろかえたものをつくっておく)
沢山、MP3ファイルを作成しUSBメモリに入れ
どれがI-K55で再生できる/できないか試してみるしかないと思います

(4) そこまでする気がないなら、諦めて、他の選択肢(BluetoothオーディオやAUXに繋ぐ)を考えるべき
Bluetoothで必ずペアリングできるという保証はできませんが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coj********さん

2017/10/3007:57:09

カーオーディオがUSB機器(マスストレージクラス)に対応している
必要があります。
https://www.sony.jp/support/walkman/tips/caraudio/usb.html

*インスポート→インポート