ここから本文です

MicroHDMIをUSBに変換できるものってありますでしょうか。

偉大なる俺様さん

2017/10/3008:44:27

MicroHDMIをUSBに変換できるものってありますでしょうか。

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2017/10/3010:15:28

> MicroHDMIをUSBに変換できるものってありますでしょうか。

基本的には無いです。

HDMI は映像と音声のみの規格ですが、USB は汎用的な規格ですから。
「変換」という概念自体が当てはまり難いでしょう。


そもそもの目的は何でしょうか?
その辺りから見直した方が良いかもしれません。
(HDMI を USB に変換しない方法を考えた方が良いかもしれません)

  • 質問者

    偉大なる俺様さん

    2017/10/3010:39:49

    MicroHDMIしか対応していないカメラをPCに繋いでWebカメラとして使用したいと思っています。何千円も出してWebカメラを買うよりもいまあるカメラが使えないかと思っているのですが、何かほかに案があれば教えて頂きたいです。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/30 11:13:19

いろいろありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

occ********さん

2017/10/3009:10:36

映像信号をUSBに変換するのであればキャプチャを購入しないといけないのでは?