ここから本文です

株式会社オープンハウスで被害にあいました。 契約前に事実とは違う地域の情報を...

ita********さん

2017/10/3010:22:01

株式会社オープンハウスで被害にあいました。
契約前に事実とは違う地域の情報を話され、相手は即日契約を決めようとし、営業トークに飲み込まれ、すぐに土地、建物購入の契約をしてしまいまし

た。
後日その情報について調べると、
事実と違うことがわかりました。
契約できないと思い、オープンハウス担当に連絡したところ、「その事については契約書には記載されていないので」と手付け金は返金しないと言われました。
その後営業担当の上司とも話をしましたか、なんだかんだでこちらがはじめに連絡してから3週間たち、土地受渡し期日の直前に「やはり返金できない」と回答されました。
消費者からすれば詐欺とし思えません。その間精神的ストレスも受けました。
どうしても手付け金を、取り戻したいのですが、アドバイス頂きたく、よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vor********さん

2017/10/3011:04:27

取り敢えずは消費者センターじゃない?。重要な事を簡単なメール相談では
お互いに説明しづらいしリアルタイムじゃないし、ここの人達の情報も当てになるかわからないし、例えば、言い回しの上手い奴がちょっとネットで調べて偉そうに
上から目線で書いているだけかわからないし、本当に重要なことはお金でも払って
でもその道のプロ(弁護士等)に聞いた方が良いと思う。でも取り敢えずは消費者センターに聞いた方が良いと思う。

• 質問者

ita********さん

2017/10/3011:27:44

早速ご回答ありがとうございます。
    消費者センターには相談したのですが、やはり話を聞いてもらっただけな形で終わってしまいました。弁護士には今相談したところ、弁護士費用の方がかかってしまうとのことで泣き寝入りしなければならなくなりそうです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オープンハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

keb********さん

2017/10/3010:27:04

契約書交わしたんでしょ。あなたの都合で契約解除するなら当然に手付放棄になるけど(民577)。安易に契約書交わしたことがそもそも問題。
本当に詐欺なら契約は取り消しできるけど(民96)詐欺の構成要件知ってて詐欺と言ってるの?詐欺というならあなたが詐欺の事実を証拠で立証した上で裁判で争ってください。裁判で勝訴しない限り相手は絶対返金には応じない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる