ここから本文です

Outlook2013にて、HTMLメールをテキスト形式に自動変換し、さらに別アドレスへ自動...

kon********さん

2017/10/3011:37:15

Outlook2013にて、HTMLメールをテキスト形式に自動変換し、さらに別アドレスへ自動転送する方法はありますでしょうか?

下記方法を試しましたが、転送されたメールはHTML形式のままでした。
1.すべてのメールをテキスト表示する設定
「オプション」>「セキュリティセンター」>「すべての標準メールをテキスト形式で表示する」
2.仕分けルールにて自動転送設定

上記方法1.では自分のoutlook上でテキスト表示設定をするのみで、メール自体の形式を転換できているわけではないからだと考えられます。
表示するPCの設定に依存することなくテキスト表示されるよう自動変換する方法さえあれば対応できるかと思いますが、どなたかご存知ないでしょうか?

他の方法含めてご意見宜しくお願い致します。

閲覧数:
185
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2017/10/3012:02:54

試していないですが
オプション-メールーメッセージ形式で
インターネットメールの受信者にリッチ...の部分をテキストに変換
、、とか
HTMLは書いてないのでできないかな、、
出来たら万歳、できなければ残念

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる