ここから本文です

アディーレについて ネットをいろいろ見てるんですがわかりません。 高々着手金...

yst********さん

2017/10/3012:58:28

アディーレについて
ネットをいろいろ見てるんですがわかりません。
高々着手金これから1ヶ月間無料とした広告を、5年間続けただけで2ヶ月もの業務停止処分を受けるのでしょうか?

ネットには「悪質だ」とか、アディーレはいろいろ理由をつけて依頼者から依頼料をむしり取るとかありますが、本当のところはどうなんでしょうか?

1ヶ月無料とあるので、そんな長くかかるのでしょうか?高額ですか?よろしくお願いします。

閲覧数:
209
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2017/10/3013:08:46

現法に違反した行為を一度指摘を受けながら、弁護士事務所がしたことが問題。
儲けた額じゃないが、7年間に300億以上ある。

産経新聞に、裁定委員会の議事録が近く掲載されるから読め。

  • 質問者

    yst********さん

    2017/10/3013:13:32

    回答ありがとうございます、一度指摘を受けたからと言うことですね、多少納得しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doy********さん

2017/11/409:07:14

ブラック弁護士にとっては当然では?

ところがワシら消費者を欺いて稼いでいた悪徳弁護士に付ける薬なしです。

アディーレに労働審判頼んだけど着手金と成功報酬が高額かので辞退しました。

地位確認労働審判で1回裁判所に同席すると8万円着手金と成功報酬は別途発生するのはブラック弁護士アディーレのみです。

アディーレは広告以外の弁護士法違反でも違反多発です。

hdh********さん

2017/11/211:21:19

今だけの特別無料、、というものを続けていて、嘘の広告で他と差別化をはかり、とんでもない金額を稼いでいました、。消費者丁から一度指摘受け、その上で一度止め、再度別の形で再開。その後指摘を受けても無視の状態。
それで「法律をつかさどるものの行為」として悪質性をみたわけです。

他のあらゆる業種が守るべきものを、堂々と何度も無視してやり続けた、、っていうことと、規模自体が大きいからこそ、影響も大きいからこその処罰の大きさです。

これが低い処罰だと、遺法によって得た利益の方がでかすぎるため、示しがつかない、、、ということでしょうね。

単純に消費者、社会を舐めて、悪質な商売をしてる、、ということ。
これで、重すぎる、、というのなら、更に舐めてる、、という話ですよ。

他の事務所の利益を損なうことをしていた、、、という責任もあります。
2ヶ月でも足りないくらいです。

san********さん

2017/11/113:40:24

東京弁護士会も見るに見かねての措置だと思います。

当方も交通事故の示談でアディーレに依頼していましたが、着手前に保険会社から着手金を受け取り、業務停止後は何ら結果も出ていないのに一方的な契約解除と、後日着手金返還ゼロの明細書が送られてきました。

本件を改めて相談したアディーレとは全く関係のない弁護士曰く、アディーレに対して信頼を失った依頼人が他の弁護士事務所に相談すると、酷い妨害工作をするとか。

しかもアディーレの着手金額は後者弁護士事務所の3倍と高額です。

営利を追求しすぎるクソ事務所は淘汰された方が国民のためになると思います。

ウェブ広告やテレビCMに載せられて安易に依頼し、失敗しましたが、とても良い勉強になりました。

pfl********さん

2017/10/3016:02:52

不当な広告として消費者庁からも是正するよう命令を受けています。

aik********さん

2017/10/3013:04:28

悪質だと言ってる人たちは実際にアディーレを利用していないと思います。
実際利用してみないと悪質かどうかはわからないですよね。
私の知り合いで依頼したことがある人がいますが、良心的な金額だったと言っていました。金額は案件にもよると思いますが。