ここから本文です

インプラント治療の相談に行きたいのですが、東京都内で専門的に診てくれるクリニ...

deceitful_0680_miyuuさん

2017/10/3013:06:09

インプラント治療の相談に行きたいのですが、東京都内で専門的に診てくれるクリニックはどちらですか?

奥歯に入れ歯があるのですが、作ってから年月が経過しているせいか、最近合わなくなってきました。
食べ物を噛んだ際に痛みも伴うので、インプラントで治療してもらおうと考えています。

当方初めてのインプラントなので、正直申して不安もあります。
なので、専門的に診てくれるクリニックに相談したいのですが、東京都内ならどこのクリニックがいいのかが分からず、質問させて頂きました。

インプラント治療の経験がある方からの情報をお待ちしています。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/3013:26:11

今年のはじめに、インプラント治療が終わりました。

私は、奥歯にブリッジをしていたのですが、支えている歯がグラつくようになり、インプラント治療をお願いしました。

私が治療をお願いしたのは、早稲田駅のそばにある優ビル歯科医院です。
こちらでは、インプラントの専門医の先生が、カウンセリングでとても丁寧に説明してくれます。
インプラントによるメリットはもちろん、デメリットやリスクまで教えてもらえたので、私としても理解、納得してから治療に入れました。

治療前に、歯科用のCTを使って精密に口の中の状態を検査してくれますし、治療はインプラント専用の手術室で行います。
毎回、治療前にその日どんなことをやるのかを説明してもらえるので、不安も払拭できて安心でした。

お陰様で、治療後のトラブルもなく、毎日快適に過ごすことができています。
固いものも噛めるようになり、自分の歯が若返った気分です。

他のクリニックとの比較はできませんが、私はこちらに相談して良かったと満足しているので、よろしければ参考にしてください。

http://www.shika-implant.net/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。