ここから本文です

車のエンジンオイルのフィラーキャップですがキャップの裏側がどういう状態が良く...

tor********さん

2017/10/3016:37:11

車のエンジンオイルのフィラーキャップですがキャップの裏側がどういう状態が良くないのでしょうか?またエンジンオイル注入口のネジ穴の形状の部分みたいなとこがメッキ色みたいに見えればスラ

ッジはついてなくオイル管理も悪くない状態でしょうか?

閲覧数:
416
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/10/3016:48:16

車のエンジンオイルのフィラーキャップですがキャップの裏側がどういう状態が良くないのでしょうか?

使用状況が
チョイ乗りが多い場合は
4月頃まで
オイルのフィラーキャップに
乳化現象が起きます

1回の走行時
長時間運転する方は
乳化現象が起きにくいです

車のエンジンオイルのフィラーキャップですがキャップの裏側がどういう状態が良くないのでしょうか?

使用状況が...

質問した人からのコメント

2017/11/1 13:49:35

ベストアンサーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2017/10/3017:08:35

ねじ込み部分は、圧迫されてるし。
ねじで擦れたりするから、つかないでしょう!
エンジンヘッドカバーを外せばわかりますよ。
注入口の中のほうが、もう茶色くなってるでしょう。