ここから本文です

たーらーりらー・・・ 昨晩、子供とチェスをして、ついに4連敗!! もう2度...

たーらーりらー・・・

昨晩、子供とチェスをして、ついに4連敗!!
もう2度と勝つ日は来ないのかっ!?

なんだかなあ。子供って成長力がすごいよな・・・。俺はそんなに弱くないと思っ

ていたんだけど。息子は残り駒の活用の仕方がうまいし、どれを捨て駒にして攻撃を仕掛けていくかとか、そのあたりの速攻みたいなのがうまい。

自分は、盤石に練って組み立てて寄せていくのに、その隙間からすいーっと来て、チェックメイトされちゃう。

卓球はまだ勝てるけど、息子のバックミートがだんだん良くなってきていて、「フォアミドルに打つといいよ」と教えたら、眉毛を釣り上げて意気揚々と打ち込むようになってきた。フォームもサマになっているし。

どうなんすかね。

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひまさん

2017/10/3020:12:32

いいお父さんですね(回答になってなくてすみません)

質問した人からのコメント

2017/10/30 21:44:19

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/3021:22:20

成長してると見れば…

pol********さん

2017/10/3018:35:37

棋譜をつけて、感想戦をしてみたらどうでしょう。

駒損などはしてない局面で負けるんですか。