ここから本文です

わろてんかの藤吉の母親は、なぜ、てんに対して冷たいのでしょうか? 許嫁が出て...

aoa********さん

2017/10/3020:25:48

わろてんかの藤吉の母親は、なぜ、てんに対して冷たいのでしょうか?
許嫁が出て行き、てんの母親とも会ったのに、思ったよりも器が小さいのでしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrn********さん

2017/10/3108:05:20

てんが京都の老舗の薬屋のお嬢さんで、何の苦労もなしに育ってきたと思っているからです。
自分は行商人の子供で幼い頃から苦労していて努力の末に米問屋の女将に付き、仕事もしない夫の代わりに店を守ってきたという自負があります。
藤吉もどちらかというと自分の夫とダブるところが有り、店を守るには自分のように苦労してきた者ではなければならないと思っている節があります。
それと単純にてんに対する嫉妬もあると思います。

質問した人からのコメント

2017/10/31 19:34:13

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2017/10/3102:23:40

てんは北村屋代表の自分が決めた相手ではない
プラス基本的に恋愛結婚を認めてないからでしょう。

恋愛が大嫌いな理由は作中でも説明してましたが、藤吉の父親が芸鼓に入れあげてたせいですね。