ここから本文です

監督として名将は?

アバター

ID非公開さん

2017/10/3023:47:25

監督として名将は?

私は、野村克也さんと落合博満さんです

野村さんの場合
野球は失敗のスポーツ
10打席中7打席は失敗するスポーツ
そのため、対戦相手の嗜好や弱点を具体的に数値化し、勝つためにより確率の高い方法で相手に競り勝つ(データ野球)だから

落合さんの場合
おもにラスト3回(7回からの勝利の方程式)の確立すごくうまいと思いました
また、勝つことが最大のファンサービスというかんがえが個人的に好きです
監督就任時、記憶ではBクラスがないという安定した(勝ち方がわかってる)成績
一番は余計なことを一切言わず、監督と選手間の仲良しこよしをしないところ

閲覧数:
194
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycy********さん

2017/11/614:58:33

野村克也

監督通算:24年
3204試合「 1565勝・ 1563敗」 76分 勝率.5003
Aクラス12回、Bクラス12回

勝ちと負けの数がほぼ同じ監督を過大評価することなかれ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2017/10/3103:23:59

実際に見て来た監督での自分の”名将”は、西本幸雄さんと稲尾和久さんの二人。

仰木さんと権藤さんも候補かな。

三原さん、鶴岡さんは神様(笑)

人間の器としても敵わねえと思うし、誰からも尊敬を受ける稀有な存在だと。

自分は確率や数字は見ないし、嗅覚や匂いと云う感覚が最優先。

そう云った面から見るとこうなる。

いや、野村さんや川上さんを尊敬はしてるよ(笑)

でも自分には合わないな。

稲尾監督時代のロッテの野球は本当に愉しくて、川崎球場によく観に行ったですわ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/10/3100:14:56

川上哲治、広岡達朗、野村克也!

mat********さん

2017/10/3023:58:12

何と言っても前人未到の9連覇果たした川上哲治氏でしょう。