ここから本文です

せいぜいこの9年間ほど、唯一無二の親友が出来たわけでもなく(以前はいたのですが...

nya********さん

2017/10/3100:49:33

せいぜいこの9年間ほど、唯一無二の親友が出来たわけでもなく(以前はいたのですが音信不通)、彼女が出来たこともなく、何かにおいて才能が伸びたわけでも無く、何かを勝ち得たわけでもなく、ただただ神経質で、繊

細で、優柔不断で、気の弱い自分が今この世に存在している訳であるんですが、そんな感じなので年下の子でも自分よりしっかりしてるなと思いますし、同期はもうバリバリ働いてるし、今の自分の現状にすごく悲観的になります。それが理由で少し前までかなり気分が落ち込んでいたのですが、今はまだマシになりました。割と前向きに考えるように努力できるようになりました。
今までの自分はなんだったんだろう…と。自分の性格の難しさとでも言いましょうか、この自分の性格を取り扱うのが難しい気がするのです。中々ややこしい複雑な性格です。生真面目といいましょうか、息の抜き方が下手くそなのかもしれません。完璧主義です。常に全力で行こうとして、プスンとパンクしてしまう感じです。
何か、明るく向かっていけるような考え方・行動の仕方、あなたの気分転換・リラックス方法とかはなんですか?あなたの熱中してるものはなんですか?
逆に神経質な人がやりすぎてはダメなこととか、気をつけるべきこととかってありますか?
酒も毎日飲んでましたが、やめます。
徐々に飲む頻度は減ってます。
タバコも吸わないように努力します。
運動はコナミに入会してますが、ほとんど行けてません。行かないとですね。
寝る前のスマホ…今まさになんですが、これも辞めるべきなんですよね。
あんまり熱中できてるものはありません。
この投稿で自分が変われる可能性は小さいかもしれませんが、今心にある思いを言葉に変えて、それで皆さんの回答を見て、何か気づけることがあれば嬉しいのです。多分似た投稿をこれからもしていくと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2017/11/407:48:50

とりあえず何事も極端なのは良く無いと思いますよ。

完壁主義者で神経質と質問者様もおしゃっていますが、それでいて成功してきたわけではなく挫折して来たのですよね?

そういう人は100点ばかり目指してハードルを上げ、途中ですぐに投げ出してしまい100点が取れないなら0点でいいやとなってしまいます。
そして、今もお酒にしても寝る前のスマホにしてもやめるべきと考えていますね?

あんまり根つめて考えすぎるとストレスばかり増えてしまい、結局つかれてさらに嫌になり負の循環が起きてしまいますよ。

目標を高くしすぎず、自分の好きな事を見つけて好きなときに打ち込む位で良いのではないでしょうか?
自分自身が人生をエンジョイするのが一番だと思いますよ!

自分が変わるために!といってやっても今まで成功しなかったのであれば、今後成功する可能性も低いでしょう。
だったらそれより好きなもの得意なものを伸ばしたほうが有意義だと思います。

「無二の親友」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる