ここから本文です

大学は理系で忙しくて、両親が特に父親は厳しくて、毎週末出歩くと結構後からぐち...

アバター

ID非公開さん

2017/10/3101:39:15

大学は理系で忙しくて、両親が特に父親は厳しくて、毎週末出歩くと結構後からぐちぐち言われます…

でも、好きな人はいるんです…
こんな私を受け入れてもらえるか不安です…

彼は、2、3年のうちに結婚したいなみたいなことは言ってたので、付き合うなら本命に近くなるのかなとは思うのですが、皆さんはどう思いますか?!

自分自身の不安、付き合うときに打ち明けてもいいのでしょうか?!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/3101:47:50

改まって打ち明けるというのではなく、何かの折に触れさりげなく言うのが良いと思います。

理系大学が3年までは忙しいのは普通ですし、お家が厳しい、特にお父様が厳しいというのは、結婚を真剣に考えている男性からしたら、決してマイナスではありません。
毎週末で歩くとグチグチ言われる・・・というは、「すごく心配されるから毎週末の外出は本当に大変なんだ」くらいに言ってみては如何でしょう?
より大事にされるのではないでしょうか。

20代半ばまでに結婚する人のうち、結婚相手は大学時代に付き合っていた人だったというのは多いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/31 10:03:11

そうなんですね(;_;)
そのような言い方で話してみます!

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m1n********さん

2017/10/3101:53:03

あなたの外見やスタイル等に利点があればいいですが、付き合うにあたってマイナス面を最初から受け止めてはキツイです。

物に例えて話しますよ?
10万のジャケットを買って貰うのに、デザインが良くて、着心地いいし、ずっと使えます!なら買うかもしれないですよね?
それが10万します。デザインはまーまーです。着心地がちょっと…だと買わないですよね?
彼はずっと着れる(結婚)ジャケットをある程度の値段(決意、本命にしてもいい)で探しています。

努力して磨いて、親から自立する必要があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる