ここから本文です

なぜ朝鮮戦争で北朝鮮と中国の兵士はアメリカと韓国の軍を38度線まで戻すことがで...

uch********さん

2017/10/3103:17:37

なぜ朝鮮戦争で北朝鮮と中国の兵士はアメリカと韓国の軍を38度線まで戻すことができたのですか?
アメリカと言ったらその頃から世界最強の軍ですよね?
当時の中国は貧しくてそんなに兵力や武

器もなかったのではないですか?

閲覧数:
125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2017/10/3103:43:29

中国側には当時のソ連がいました。38度線については、アメリカ側がソウルを南に含めた時に丁度いい境界線がなく地図上の38度線を採用し、ソ連もそれを認めたそうです。

  • 質問者

    uch********さん

    2017/10/3119:53:02

    しかしそうなると1950.9.5時点では北朝鮮がほぼ朝鮮半島を手中におさめていますよね?
    しかし1950.11.24の時には韓国が朝鮮半島を手中におさめていますよね?
    しかし1951.1.24には北朝鮮が押し戻していますよね?
    これは武力で押し戻したということではなく話し合いで韓国・アメリカがわざわざ38度線までもどり土地を譲ったということになりますがそれで大丈夫ですか?
    そんなアメリカって器が大きいのでしょうか。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2017/11/108:52:21

①ロシアの支援を受けてそれなりの装備はあった。

②中国の人海戦術でのごり押しが効いた。

③マッカーサーがバカで中国側の作戦に見事にハマり大敗した。

yah********さん

2017/10/3110:38:51

中国軍当時の補給能力が杜撰だ、空中優位性は完全に米軍い握られた。
でなければ、38度線まで押し戻されたことで済まなかったよ。

hk9********さん

2017/10/3103:21:08

武力で押し戻したのではなく、話し合いで38度戦に線を引いただけのこと。