ここから本文です

糖尿病患者ですがSGLT2阻害薬(ジャディアンス錠)とミコンビBP錠の併用は大丈夫で...

アバター

ID非公開さん

2017/10/3107:54:21

糖尿病患者ですがSGLT2阻害薬(ジャディアンス錠)とミコンビBP錠の併用は大丈夫ですか?
・ミコンビBP(血圧↓ 腎症予防)
SGLT2にも血圧下げる成分が入っていると聞いたのですが?

教えてください。

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoz********さん

2017/11/309:46:33

あなたが大丈夫であるかどうかはわかりません。私も併用の処方です。
ただ脱水になりやすいので、水分補給を心がけています。
太りぎみで→SGLT2阻害薬、高血圧→ヒドロクロロチアチド、腎症2期→テルミサルタン。主治医からは1上を110台にするよう減塩しろといわれてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

編集あり2017/10/3108:20:55

両方共血圧を下げる作用がある事は確かに記述が有りますが、それを処方した主治医や調剤した薬剤師は薬の飲み合わせetc……チェックした上で出したのでは無いのですか?